延小ニュース

延小ニュース

1年生 タブレット学習

今日は1年生が,タブレット学習を行いました。

基本的な操作の仕方や,アプリの使用方法などを一生懸命学んでいました。

5年生数名にも優しく教えてもらいながら,楽しく学ぶことができました。

これからたくさんの学習に生かしてほしいと思います。

体力テスト測定中。頑張ってます。

ただいま、どの学年も体育の時間に、体力テストを実施しています。

3年生は、ボールスローの測定中でした。2人組でボールを投げる練習を行い、次に測定に入りました。

「やったー」と遠くに飛ばせた児童の声が聞こえてきました。頑張ってます!

第一回代表委員会がありました。

 本日はお昼休みに代表委員会がありました。各クラスの代表委員が、学校がよりよくなるようにはなにが必要かを考えて、話し合いを行いました。1学期は、「元気にあいさつすること」「廊下は静かに歩くこと」の2点を目標に学校全体で頑張っていこうと決めました。子ども達のがんばりに期待します!

 

 

 

 

水泳学習スタート!!

今年度の水泳学習が始まりました。

スタートの学年は4年生!!

前川市民プールにおいて,元気いっぱいに水の感触を楽しみました。    

            

 

小中合同引渡訓練

地震や不審者などの緊急時にそなえて,保護者への引き渡しの訓練を実施しました。

教室から体育館への移動では,どのクラスも落ち着いて行動することができていました。

 

大きな災害など,いつ起こるか分かりません。

日頃から訓練に備えていざという時に備えておくことが大切です。

保護者の皆様,本日はご協力とご参加ありがとうございました。