延小ニュース

延小ニュース

学校探検しました。

 

本日,1・2年生が学校探検を実施しました。2年生が1年生をリードし,学校内の様々な場所を案内していました。2年生はすっかりお兄さんお姉さんとなり,頼もしい姿を見せてくれました。1年生は,学校のいろんな場所に興味津々でした。

夏も近づく八十八夜も過ぎ,暦の上では夏となりました。来週から水泳学習も始まる予定です。暑さ対策もしながら健康に毎日を過ごしたいですね。月曜日に会えるのを,楽しみにしています!!

1年生 朝顔の種をまいたよ!

 今日は久々の登校となりました。

休み中何をしたか,友達同士で笑顔で話す姿があちらこちらで見られました。

 

今日は天気も良く,体育の学習や業間休みのは,元気よく外で活動することができました。

1年生は,生活科の授業で,朝顔の種をまきました。

とても真剣な様子で,大切な種を丁寧にまきました!

早く花が咲くといいですね☆

 

明日から,また3連休となります。

安全に気を付けて,お休みを過ごすように学級でも確認しました。

連休があけたら,また元気いっぱい!

学校に登校してきてください!

 

一斉下校4日目

本日は,一斉下校4日目でした。昨日よりも,集合時刻に間に合うように素早く並ぼうとする児童が多く見られました。時間を意識した行動は,大変立派です。今後も,一人一人がルールを守って生活できるようしていきたいと思います。

一斉下校(3日目)

 家庭確認期間による一斉下校は今日で3日目になりました。  昨日は雨模様だったため、地区ごとにに校舎内の決められた場所に集合しての下校でしたが,今日通常通り、校庭での一斉下校となりました。班長や高学年の児童が優しく低学年に声をかけながらスムーズに下校することができました。ここ数日雨が続いています。雨の日の登下校には十分気をつけて安全に登下校をしてほしいと思います。

               

ちょっとの晴れ間♫

 家庭確認期間2日目。今週は昼休みがないので,業間休みを楽しみにしています。朝から雨模様でしたが,業間休みにちょっとした晴れ間がみえ,嬉しそうに外遊びに行く児童が多かったです。異学年でサッカーやおにごっこを楽しんでいる子。花壇のお花を見たり,虫とりをしたりして楽しんでいる子。新しいお友達とそれぞれに楽しい時間を過ごしています。

 花壇のお花や野菜も大きくなり,学習の準備も整ってきています。