延小ニュース

2017年12月の記事一覧

キラキラ 放送による表彰

インフルエンザ等の感染性の病気が流行しつつあるため,全校集会を取りやめ,放送による表彰式が行われました。たくさんの表彰があり,児童がいろいろなところで活躍している様子がわかりました。

学校 愛校活動

21日まで,学校を隅々まできれいにしようという愛校活動が実施されています。
清掃の時間での活動ですが,普段の清掃ではなかなか届かないところをきれいにしようと,どの学年もがんばっています。

6年生は(土日も合わせてですが)卒業まで数えるところ残り二けたとなりました。
思い出いっぱいの学校をきれいにしようとがんばっています。


お知らせ 4年生 ラインサッカー

4年生の体育で,ラインサッカーを行いました。
今日は最後のゲーム大会で,どのコートでも熱い戦いが繰り広げられていました。
チームで気合いを入れて,

いざキックオフ!!

晴れ ロング昼休み!!

今日の昼休みは,待ちに待ったロング昼休み!!
お天気にも恵まれて,校庭のあちこちで
元気に遊ぶ子供達の姿が見られました。
平均台でじゃんけんをしたり,

サッカーをしたり,

鉄棒の練習に励んだり,

フラフープで遊びをいろいろ工夫している姿も。

晴れ 寒さに負けず

今週は晴れの日が続き,今日も寒さに負けずに外で遊ぶ児童の姿が多く見られました。
縄跳びや,ドッジボール,鬼ごっこなど,それぞれ遊びを楽しんでいました。
みんなで元気よく遊んで,寒い冬を乗り切ろう!