延小ニュース

2017年12月の記事一覧

学校 2学期終業式

1時間目に2学期の終業式が行われました。
「2学期をふり返って」の作文発表がありました。
1年生,3年生,6年生の3人が2学期がんばったことや楽しかった思い出について,しっかりと大きな声で発表していました。

その後,校長先生から「冬休みの過ごし方」についてのお話がありました。

全校児童の皆さんは,しっかりとお話を聞いていました。

明日から冬休みです。健康と交通安全に気をつけて過ごしてください。

キラキラ 放送による表彰

インフルエンザ等の感染性の病気が流行しつつあるため,全校集会を取りやめ,放送による表彰式が行われました。たくさんの表彰があり,児童がいろいろなところで活躍している様子がわかりました。

学校 愛校活動

21日まで,学校を隅々まできれいにしようという愛校活動が実施されています。
清掃の時間での活動ですが,普段の清掃ではなかなか届かないところをきれいにしようと,どの学年もがんばっています。

6年生は(土日も合わせてですが)卒業まで数えるところ残り二けたとなりました。
思い出いっぱいの学校をきれいにしようとがんばっています。


お知らせ 4年生 ラインサッカー

4年生の体育で,ラインサッカーを行いました。
今日は最後のゲーム大会で,どのコートでも熱い戦いが繰り広げられていました。
チームで気合いを入れて,

いざキックオフ!!

晴れ ロング昼休み!!

今日の昼休みは,待ちに待ったロング昼休み!!
お天気にも恵まれて,校庭のあちこちで
元気に遊ぶ子供達の姿が見られました。
平均台でじゃんけんをしたり,

サッカーをしたり,

鉄棒の練習に励んだり,

フラフープで遊びをいろいろ工夫している姿も。