延小ニュース

2019年1月の記事一覧

業間運動と避難訓練

今日から業間運動で,なわとびが始まりました。短縄と長縄を交互に練習していきます。

今日は,短縄でした。躓いても,時間内に何回跳べるのかを意識して一生懸命跳び続ける姿が見られました。

お昼休みには,友だち同士で練習する姿も見られました。

 

5時間目には,不審者対策の避難訓練が行われました。

今回は,行方警察署の方々にご協力をいただき,登下校時の不審者対策についてお話をいただきました。

前回以上に真剣に訓練に取り組む姿が見られました。

元気いっぱい

 寒い日が続きますが,子ども達は,業間休みや昼休みには,運動場に出て元気に遊んでいます。縄跳びやサッカー,ドッジボール,バスケットボール,滑り台などをして,友達ととても楽しそうです。

 

書き初め展始まる!

 各学年で行われた書き初め大会の審査が行われ,体育館に作品が展示されています。休み時間には児童が自分たちの作品や他の学年の作品を興味深く見ていました。

作品は16日(水)~18日(金)の15:00まで,体育館に展示されています。どうぞご覧下さい。

 

書き初め大会(低学年)

 低学年の書き初め大会が行われました。

 1年生は「おめでとう」,2年生は「はつ日の出」とフェルトペンで書きます。

 冬休みに練習してきた成果を出そうと,子どもたちは真剣に書いていました。

 書き終わると,先生と相談しながら,一番よくできた作品を提出しました。

 来週1月15日(火)は,中学年と高学年の書き初め大会があります。

     

寒さに負けずに

1月10日(木)5校時の様子です。4年生は体育で縄跳びを頑張っています。3・5・6年生は,今日から明日にかけて行われる学力診断テストに向けて学習に励んでいます。