延小ニュース

延小ニュース

今年度最後の委員会活動

  

 今日は今年度最後の委員会活動がありました。保健委員会では,1・2年生に渡す「歯を大切にする」しおりを作成したり,「早寝早起きあさごはん」のキャラクター作りを完成させたりしました。

 どの委員会でも常時活動をしたり,今年度の反省をしたりして,今年度最後の委員会を充実した活動とすることができました。

1年間のまとめを

 3月に入り、1年間のまとめの時期となりました。生活面では、あいさつ、身の回りの整頓、安全な登下校などこれま

での行動を振り返り、よりよいものとなるよう見直しをしていきたいです。また、学習面では、よくできたところやがん

ばったところをさらに伸ばし、苦手なところやもっとがんばりたいところをもう一度学習して、次年度に向けての準備を

進めていきたいです。

卒業式に向けて

本日は、5,6時間目に4年生と5年生のみなさんが卒業式の会場づくりを行いました。

体育館の床をきれいにしたり、たくさんのいすを準備したりと、みんなで協力しながら取り組んでいました。

来週からは、卒業式の練習もがんばっていきます!

6年生を送る会

5時間目に6年生を送る会が行われました。

1年生とは、「卒業じゃんけん」、2年生とは「しっぽ取り」、3年生とは「○×クイズ」、4年生とは「6年生とラストマッチ」を行い、一緒に楽しみました。5年生は、運動会で一緒に踊ったソーラン節と呼びかけのパフォーマンスを観てもらいました。各学年からのプレゼントをもらった6年生は、とてもうれしそうでした。6年生のみなさん、今までありがとうございました。卒業までカウントダウンです。一日一日を大切に、延小で楽しい思い出をたくさんつくってください。

6年生喜んでくれるかな

明日はいよいよ6年生を送る会があります。

今まで延方小学校を引っ張ってくれた6年生に楽しんでもらうため、たくさん準備をしてきました。

6年生に感謝の気持ちが伝わると嬉しいです‼︎