延小ニュース

延小ニュース

卒業式に向けて

本日は、5,6時間目に4年生と5年生のみなさんが卒業式の会場づくりを行いました。

体育館の床をきれいにしたり、たくさんのいすを準備したりと、みんなで協力しながら取り組んでいました。

来週からは、卒業式の練習もがんばっていきます!

6年生を送る会

5時間目に6年生を送る会が行われました。

1年生とは、「卒業じゃんけん」、2年生とは「しっぽ取り」、3年生とは「○×クイズ」、4年生とは「6年生とラストマッチ」を行い、一緒に楽しみました。5年生は、運動会で一緒に踊ったソーラン節と呼びかけのパフォーマンスを観てもらいました。各学年からのプレゼントをもらった6年生は、とてもうれしそうでした。6年生のみなさん、今までありがとうございました。卒業までカウントダウンです。一日一日を大切に、延小で楽しい思い出をたくさんつくってください。

6年生喜んでくれるかな

明日はいよいよ6年生を送る会があります。

今まで延方小学校を引っ張ってくれた6年生に楽しんでもらうため、たくさん準備をしてきました。

6年生に感謝の気持ちが伝わると嬉しいです‼︎

クラブ紹介

朝の時間、3年生の教室で6年生が各クラブ活動についてプレゼンテーションを行いました。

クラブの概要や活動の様子を交えながら、3年生が次年度の見通しをもつことができるように話しました。

来年度、クラブを選ぶ時の参考になればと思います。

室内で過ごしました

昨日からの雨でグラウンドの状態がよくないため、今日の業間休みは外で遊ぶことができませんでした。読書におしゃべりなど、いろいろな工夫をして室内で過ごしていました。また一斉下校の予定が学年下校になりましたが、安全に気をつけて下校することができました。