延小ニュース

延小ニュース

Bグループの第2回分散登校日でした!

今日はBグループの第2回目の分散登校日でした。気持ちのよい天気の中,教室では朝の読書に集中する子ども達の姿が見られました。

教室のドアには手洗いを呼びかけるポスターがはってあります。

一年生の教室の背面黒板では,かわいい動物たちが一年生を応援しています。

本日,Bグループの児童にも,地域の方からプレゼントしていただいたマスクを配りました。みんなとても喜んでいました。

来週からは週5日の分散登校が始まります。みんなの笑顔を楽しみにしていますね!

1年生 あさがおの植木鉢はこちらへ

先週と今週は週1回の分散登校です。

久しぶりの学校でしたが,「おはようございます」と元気に教室に入ってきてくれました。

そして,ランドセルを置き,手を洗って,宿題や連絡帳を提出することができました。

また,本棚から好きな本を選んで,静かに読書をすることもできました。

短い期間でも,しっかりと成長している姿に嬉しくなりました。

6月からも一緒に頑張っていきたいと思います。

 

臨時休校中の間,あさがおのお世話・観察へのご協力ありがとうございました。

あさがおですが,通常登校に向けて,6月1日(月)から8日(月)の間に,教室前のベランダまで持ってきていただきたいと思います。

あさがおの植木鉢の置き場所ですが・・・

昇降口の左手にある,屋根の下を通ってください。すると,右手に階段と非常用のスロープが見えてきます。

階段とスロープのどちらかを登っていただきますと,1年生の教室前のベランダに出ます。

期間内のご都合の良い時間に,こちらまでお持ちください。

また,子ども達が登校していない時間帯であれば,職員室前の駐車場をご利用していただいて構いません。

子ども達が登校している時間帯は,安全面から西門近くの砂利の駐車場をご利用ください。

お忙しい中,申し訳ありませんが,ご協力よろしくお願いいたします。

今日はAグループの第2回分散登校日でした!

今日は,Aグループの第2回目の分散登校日でした。

朝の時間,みんな静かに読書をしています。

今日の活動は何か,先生のお話をしっかり聞いています。

Aグループの児童に,地域の方からプレゼントされたマスクを配りました。大切に使わせていただきます。

前回のBグループに引き続き,Aグループの児童もソーシャルディスタンスについて確認をしました。来週から,みんなと一緒に学習できるのを楽しみにしていますね。

心温まるおくりもの

今日学校に,地域の方から児童用の手作りマスクが届きました。

どの柄もかわいく丁寧に仕上げられています。

少しずつ学校再会に向けて動き出している中,このような優しさに触れ,より前向きになることができます。

児童のみなさんには明日・明後日の分散登校の際に配付したいと思います。

本当にありがとうございました。

 

今日は分散登校日でした②

今日はBグループの第1回目の分散登校日でした。Bグループのみなさんに会えて,とても嬉しかったです。

コロナウィルスに関する学習では,昨日に引き続き,ソーシャルディスタンスについて学びました。

 

 

小雨の中でしたが,2年生の絵に迎えられて,1年生も元気に教室に向かうことができました。

来週はAグループ・Bグループの第2回目の分散登校日が予定されています。

みんなの笑顔を楽しみに,先生達も準備して待っていますね!