延小ニュース

2022年12月の記事一覧

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 今年も後4日で終わりです。今年もさまざまことがありました。特に行事等では保護者の皆様のご協力もあり,子どもたちも元気に明るく楽しい学校生活を送ることができました。今の学年もあと3ヶ月です。次の学年に向けての準備期間でもあります。得意なことはさらに伸ばし,苦手なことはそのままにせず少しずつ克服していきましょう。来年は卯年です。次に向かって成長していく年でもあります。さらにいろいろなことに挑戦していってください。

 では延方小学校のみなさん、良いお年を!!

職員作業

本日は、職員作業です。

倉庫の整理とゴミ出しが行われました。

すっきりときれいになり、気持ちよく新年を迎えることができます!!

2学期終業式♪


      

 

 今日は2学期の終業式です。代表児童が2学期を振り返り,「できるようになったこと」「頑張ったこと」などを発表しました。

 校長先生からは,「安全に気を付けること」と,「1年の終わりにみんなに感謝をしよう」というお話がありました。

 生徒指導の先生からは,「自転車に乗るときはヘルメットをかぶろう」とお話がありました。教室では,どのクラスも真剣に耳を傾けていました。

 

 

 また作品や読書,持久走など,たくさんの表彰がありました。教室から参加する児童も代表で受け取った児童も,参加する態度がとても素晴らしかったです。子どもたちの日々の頑張りが感じられました。

 

 

 明日からは楽しみがいっぱいの冬休みです♪安全で充実した冬休みをお過ごしください。

1/10元気な笑顔に会えることを楽しみにしています♪

 

 

 

もうすぐ冬休み!!

明日は、2学期の終業式。

今日は学級活動の中でレクリエーションを行ったクラスが

多くありました。

ビンゴやクイズなど、楽しい一時を過ごすことができました。

大きなクリスマスツリー♪(2年生作品)

  

 2年生の教室の前に大きなクリスマスツリーが飾られています。

子どもたちが折り紙でかわいいオーナメントを作ってデコレーションしてくれました。

 折り紙の折り方を友達同士で教え合ったり,タブレットの動画を見ながら折ったりして素敵な作品が出来上がりました。手づくりの作品はそれぞれの良さがあり,見ているだけで心がほんわかあたたかくなります。

 もうすぐクリスマスです。延方小にも優しい笑顔のサンタさんが幸せを届けてくれることでしょうね!