延小ニュース

2018年5月の記事一覧

運動会予行練習を行いました!

今日は雨に降られることなく,無事に運動会の予行練習ができました。

紅組も白組も元気いっぱいレースやダンス,応援に全力で取り組んでいました。

 

今日の総合優勝は紅組,応援合戦は白組が勝利しました。

予行練習終了後は,スローガンの表彰が行われました。

本番まであと2日です。紅組も白組も光り輝く勝利をつかむために!

頑張ってほしいと思います。

愛校作業を実施しました

   

   

 

6月2日の運動会に向けて1年生から4年生までが昼休みの時間にグラウンドの石拾いを行いました。

学年ごとに担当エリアを決め,そこにある石や木片などの危険物を丁寧に取り除いてくれました。

短時間ではありましたが,用意したバケツが石でいっぱいになりました。

植物が育っています

 

今週の土曜日の運動会に向けて児童は練習に励んでいます。

 

そんな中,5年生が総合的な学習の時間で育てている稲が大きくなってきました。

また,学校の花壇やプランターには夏の花が,きれいに植え替えられました。

運動会に応援にいらした際には,ちょっと目を向けてみてください。

応援合戦の練習

 6年生が中心となり,今日から赤組,白組に分かれ応援合戦の練習が始まりました。赤組も白組も一生懸命振り付けを覚えたり,大きな声を出したりして頑張っている様子が見られました。運動会当日も心を一つにした応援を楽しみにしています。

高齢者疑似体験が行われました。~6学年~

本日,5・6時間目に6年生が高齢者疑似体験を行いました。

アイマスクや器具をつけて階段の上り下りをしたり字を読んだりと,いろいろな作業をしました。

体験を通して,自分たちと違う立場の人たちのことを理解し,思いやる気持ちをもつことができ,実りのある体験となりました。