延小ニュース

2021年8月の記事一覧

一人一人を大切に。

 茨城県非常事態宣言が発令されました。感染が広がっているということを改めて感じます。

 延方小学校の昇降口付近の廊下には,このような掲示があります。

 感染しても,しなくても,一人一人が大切にされる世の中であってほしいと願います。

お盆も終わり夏休みも後2週間です

 先週から今週にかけて停滞前線があり雨の日が長く続いています。

少しずつ天気はよくなっていきますが地盤が少し軟らかくなっています。お出かけの際は十分に気を付けてください。

 いよいよ夏休みも残り2週間となります。2学期の準備も少しずつ行い,生活習慣も整えていってください。残り時間も健康管理に気を付けて楽しくお過ごしください。

  

メダカも元気です!!

今日も暑い一日となりました。みなさん、暑さに負けずに元気にすごしていますか?

5年生が育てているメダカたちも元気に水そうの中を泳いでいました。

卵からかえった小さなメダカたちもちょこちょこと元気に泳いでいました。

暑い日が続きますが、体調を崩さずに残りの夏休みも健康に、安全に過ごしてください笑うキラキラ

   

新型コロナウイルス感染症に係る本県の対策Stageが強化されました

暑い日が続いておりますが,いかがお過ごしでしょうか。

熱中症警戒アラートが発表され,本校の百葉箱の温度計は午後1時に31度となっておりました!

また,全国的に新型コロナウイルス感染症の感染が急拡大しており,昨日,本県においても,新型コロナウイルス感染症に係る本県の対策StageがStage4に引き上げられ,県独自の緊急事態宣言が発令(実施期間:8月6日~19日)されました。

感染症や体調に気を付けて,楽しく夏休みを過ごしてほしいと思います。

 

さて,学校で取り組んでいる「ひまわりせくらべプロジェクト」のひまわりの花が咲き出しました!

高さ自慢のひまわりがどのくらい大きくなったかというと

↑ ↑ ↑

このぐらいです。

夏空に黄色の花びらが輝いて見えました。