延小ニュース

2019年3月の記事一覧

平成30年度 修了式

本日,修了式が行われました。各クラスの代表児童が校長先生より修了証を受け取りました。一年間の頑張りが詰まった修了証を手にした児童の顔からは達成感が感じられました。

校長先生からお話があり,子ども達は真剣な表情で聞いていました。

みんなの校歌が体育館いっぱいに響き渡りました。

 

今年度学んだことを生かして,来年度も頑張ってください!!

第72回 卒業式

太陽の光が差し込み,

これから歩んでいく道を照らしてくれているような...

そんな体育館。

6年生は卒業の日を迎えました。

この学校で出会った仲間と泣いたり笑ったりしたことがたくさんあったことでしょう。

これからの人生もたくさんの出会いと感動に包まれ,最高の人生を歩むことができますように...

延方小学校から応援しています。

 

 

卒業アルバム完成

学校に届いた今年度の卒業アルバム。今までの思い出を振り返りながら,6年生は様々な感情を胸にページをめくっていました。明後日には,いよいよ卒業を迎えます。延方小学校で過ごす最後の学校生活を大切に過ごしてほしいと思います。

卒業式予行練習

2・3校時に卒業式の予行練習を行いました。卒業生の入退場,卒業証書授与,贈る言葉・別れの言葉,国歌・校歌など,子ども達は一生懸命に取り組みました。さらに本番までに,一人一人が感謝の気持ちをもち,心あたたまる卒業式にしたいと思います。

在校生の卒業式の練習が始まりました。

 6年生は先週から卒業式の練習に励んでいますが,在校生は本日,2校時目から卒業式の練習が始まりました。1回目の練習は礼の練習や呼びかけの練習を中心に行いました。初めての練習でしたが,どの学年も大きい声を出して頑張る姿が見られました。木曜日には予行練習があります。式当日も感謝の思いが伝わるように,一時間一時間集中して練習に励んでほしいと思います。