延小ニュース

2022年2月の記事一覧

教室での表彰式

昨日に引き続き,本日も表彰が行われました。

学級役員任命や校内書き初め展の表彰など,多くの児童が表彰されました。

校長先生から「とても素晴らしい文字でした」と声をかけられる場面も見られました。

今後もたくさんの活躍を期待しています。

 

「がんばりましたね!」表彰が行われました。

 書き初め展や読書賞などたくさんの児童の努力が認められ,表彰を受けました。感染症予防対策のため,集会を開くことはせず,放送で全児童に表彰される児童のお名前を知らせ,校長先生が各学級をまわって,賞状や任命書を手渡ししました。みんなしっかりした態度でうけることができました。

 今日は,1・2・3年生が表彰されました。明日は,4・5・6年生のみなさんが表彰されます。

お昼休み

 本日は、オンライン明け初のお昼休みでした。

 距離感やマスクの着用に注意しながら、楽しく遊んでいる様子が見られました。

 また、外から帰った後の手洗いうがいをきちんと行い、感染予防に努めることができました。

 感染予防に気を付けながらも、友達と楽しく遊びながら体力作りにも励んで欲しいと思います。

久しぶりの学校です!

 

3週間オンライン学習が続きましたが,子供たちなりに一生懸命取り組み,学習を進めることができました。

ご家庭でもたくさんご協力いただきまして,ありがとうございました。

 

今日から学校がスタートし,友達と笑顔で話し合ったり家での学習の様子を伝えてくれたりと,

生き生きした子供たちの姿が見ることができました。

オンライン期間中は,しんとした学校でしたが,子供たちの声と笑顔があふれて

一気に学校が明るく感じました!

 

一斉下校でも,短い時間で集まり,安全に気をつけて下校できるように

声をかけました。

これからも,感染症対策を徹底して行い,子供たちが安心して生活できるように

していきたいと思います。

 

オンライン学習が3週間目に入りました。

 4年生で,空気のあたたまり方を調べる実験で熱気球を作成しました。アルコールを使って袋の中の空気をあたためると、空気がどんどんふくらみ、教室の天井まで飛んでいきました。動画で実験の様子を見せながら,授業を行いました。学校が再開し,子ども達と一緒に実験ができる日を楽しみにしています。