延小ニュース

2019年10月の記事一覧

持久走の練習日和です!

今日は朝から雲空だったのですが,午後から天気が良くなり持久走日和となりました。

業間運動では,持久走の練習を全学年で行いました。

 

友達同士で声を掛け合い、にこにこしながら走る様子が見られました。持久走大会に向けて、一生懸命練習を行っていました。

今後も、業間運動では持久走大会に向けての練習を行います。毎日水筒の持参をよろしくお願いします!

 

 

 

眞中シェフのスペシャル献立

 本日の給食は,眞中シェフが考えてくださったスペシャル献立でした。美名豚ロースと潮来産マコモダケのバルサミコソース,潮来産サツマイモとビーツのピンクサラダ,潮来野菜たっぷりカレースープが出ました。いつもとは違う給食に子供たちは驚いていました。地元の食材をふんだんに使った料理をおいしく調理してくださった眞中シェフ。ありがとうございました!!

 

引き渡しがありました。

本日、低気圧の影響により、下校時の安全を考慮し引き渡しが行われました。

大雨の中、保護者の方々にはご協力をしていただき、ありがとうございました。

校庭の様子です。雨がはやくおさまるといいです。

訪問指導がありました。

教育委員会の方による訪問指導がありました。

どの学級も子どもたちが一生懸命に学習している姿を見てもらうことができました。

朝の清掃に始まり,身の回りの整理整頓をするなどお客様を迎えるという態度の育成にもつながったのではないのでしょうか。

業間運動(持久走)がはじまりました!

持久走大会に向けての業間運動がスタートしました。

みんな一生懸命に走っています!

かなりの汗をかきますので,水分補給を忘れずに!

汗をふくためのタオルやハンカチもあるといいですね。

目標に向かって頑張る気持ち,本番までつなげていきましょう!