延小ニュース

2020年12月の記事一覧

メリークリスマス!

 

 

メリークリスマス!雪

今日で,長かった2学期最後の1日でした。

そして,今日はクリスマス給食でした!!

スープの中の星が,とってもかわいかったです☆

楽しいクリスマスを友達とも過ごすことができ,子ども達も笑顔でいっぱいでした!

 

 

 様々な事があった2学期でしたが,いろいろなことに挑戦する子どもたちとあたたかく支えて下さった保護者様にはたくさんのエネルギーを頂きました。ありがとうございます。

 3学期も,よろしくお願いします。

もうすぐ冬休み

2学期も残りわずかとなりました。
授業では,これまで学んだことを振り返り,定着させるために,復習を中心に行っています。
少し前に学習したことや,前の学年で学習したことを忘れてしまっていることもあります。
冬休みには,各学年ごとに出された課題や自主学習で,しっかりと身に付けてほしいです。

さて,今週は各学級ごとの話し合いで,みんなで楽しむ企画を考えているようです。
お互いの距離に気を付けながらの活動ですが,笑顔が光っていました。

明日はクリスマスイブ!

 寒い日が続きますが,子どもたちは元気に外遊びをしています!

 そろそろクリスマスも近づき,子どもたちの会話はプレゼントの話でもちきりです(^^)

 真っ赤なポインセチア!おかげでより一層,教室がパッと明るくなります!

 そして、かわいいサンタがクラスにやってきました!

 思いを込めて,子どもたちが折ってくれたサンタクロースとトナカイ。このままずっと飾っておきたいくらいです!

 

 この時期は風邪も流行ってきます。こまめにうがい・手洗いを徹底していきましょう。

 残りの2日間も,元気に笑顔いっぱいで過ごしましょう☆

 

 

楽しく外国語に親しもう

外国語や外国語活動の学習で,ALTのアリッサ先生が世界の様子について,紹介してくださいました。季節柄,世界のクリスマスの様子などの話も出て,子どもたちは,興味深く話を聞いたり英語を話したりして,楽しく活動しました。