延小ニュース

2018年3月の記事一覧

晴れ 平成29年度 修了式

今日は修了式が行われました。
各クラス代表の児童が,校長先生から修了証を受け取りました。

代表者として立派な姿でした。
校歌斉唱では,1年生の歌声が特に大きく,もうすぐ新入生を迎えるお兄さん・お姉さんとして頼もしい姿が見られました。

学校 第71回 卒業式 

6年生の門出となる,卒業式が行われました。
6年生が入場してくると,天気も祝福しているかのように,日差しが差し込みました。

しっかりと卒業証書を受け取った卒業生は,お家の方のもとへ。
これまでの感謝の言葉と卒業証書を手渡しました。

これまでのお世話になった6年生に,感謝の気持ちを込めて,
在校生からの贈る言葉と「スマイルアゲイン」の歌が体育館に響きました。

それに答える卒業生からも,熱い想いのこもった別れの言葉が・・・。

保護者の方からも,温かい想いのこもった謝辞をいただきました。

退場は,後を引き継ぐ4・5年生によるリコーダー「365日の紙飛行機」の演奏で。

卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。
中学校でのますますのご活躍を延方小学校から応援しています!

グループ 最後の卒業式全体練習

卒業式に向けて最後の全体練習が行われました。
態度が良く,贈る言葉や歌も上手になり,
卒業式本番に向けて,気持ちも盛り上がってきました。
22日(木)は,卒業生を最高の気持ちで送り出したいと思います。

グループ 卒業式予行練習

卒業式の予行練習が行われました。
卒業生・在校生ともに,本番に向け,気を引き締めて臨むことができました。
練習の後,6年生からお世話になった先生方にプレゼントが渡されました。
そっくりな似顔絵が描かれた色紙には先生方もびっくり。
最後には校長先生からあたたかいお言葉もいただきました。

お知らせ 合同練習

今日は,卒業生と在校生の合同練習がありました。
児童の呼びかけや歌声が体育館に響き渡りました。

練習の後に,広報委員会の発表がありました。
楽しい劇を交えて,「放送をきちんと聞きましょう!」と呼びかける内容でした。