延小ニュース

2022年3月の記事一覧

修了式が行われました

令和3年度の修了式がおこなわれました。

各学級の代表者が体育館で修了証をうけとりました。クラスの児童は,オンラインでその様子を見ながら,教室で代表児童ともに起立,礼をするなどして参加しました。しっかりした態度で参加し,一年間の締めくくりの式ふさわしいものとなりました。

 

お祝い 第75回卒業式

令和3年度第75回卒業式が,卒業生全員出席で行われました。
とてもいいお天気で,卒業生の皆さんを祝福しているようでした。
5年生2名が,在校生代表として送る言葉を述べました。
6年生が築いた良い伝統を受け継ごうとする決意が表れていました。
卒業生からは別れの言葉と卒業合唱の発表がありました。
立派な態度と美しい歌声で,式場内は感動に包まれていました。
6年生の皆さん,ご卒業おめでとうございます。
中学校に進学しても,大いに活躍してくれることを期待しています。


卒業式前日

本日は、3連休明けかつ悪天候でありましたが、6年生全員出席で卒業式の練習を行うことができました。

堂々とした態度で、練習に臨む姿から6年生の卒業生としての自覚がひしひしと伝わりました。

明日の卒業式、6年生が立派に延方小学校を巣立っていく姿が楽しみです。

6年生に感謝を伝える会が開かれました

朝の時間に「6年生に感謝を伝える会」を開きました。感染予防に万全を期して,オンラインで行い,各教室で画面を見ながらの参加となりました。式では,5年生の代表の児童が6年生への感謝とねぎらいの気持ちを感謝状の中に言葉として表し,これを伝えることができました。また,卒業生全員に記念品としてかわいらしいジュリアンの花を贈りました。早いもので,来週の水曜日には卒業式です。6年生のみなさん,本当にありがとうございました。卒業式での晴れの姿を楽しみにしています。

体育大好き長岡先生最終日とラジオ収録

 

今日で体育大好きの長岡先生の体育の学習が終わります。いつも子供達だけでなく,先生方にやさしく体育の学習について教えてくれました。子供達は,体育が大好きです。ありがとうございました。

 

 今日は,3・4年生のFMかしまのラジオ収録がありました。4年生の代表委員会の進行で始まり,3年生が国語で学習した「わたしの学校じまん」について発表しました。最初は緊張していましたが,しっかりと発表することができました。終わってホッとしたのか,最後の「ありがとうございました。」の声は,とても大きな声で言えました。放送は,3月24日(金)のFMかしま76.7の18時からの予定です。

I