延小ニュース

2021年2月の記事一覧

ハート 6年生との「思い出作り交流会」

6年生が卒業前の思い出作りにと企画してくれた交流会。
今日は業間休みに5年1組が6年生とのレクリエーションを楽しみました。
5年生はとても楽しい時間を過ごすことができ,6年生に対して感謝の気持ちを伝えていました。
卒業までの残り少ない時間を,大切にしていきたいですね。

思い出づくり

6年生が各学年のみんなと最後の思い出づくりとして,交流レクリエーションを行いました。

今日は4年生,1年生と,フリスビードッジボールや鬼ごっこを行いました。

卒業まであと少しです。6年生のみなさんには,下級生の子たちとのふれあいの時間を大切にして残りの期間を過ごして欲しいと思います。

 

図書贈呈式がありました。

本日,潮来市社会福祉協議会より本を寄贈していただきました。

ありがとうこざいます。

延方小学校の皆さん,大切に読みましょう。

 

 

1年生 生活科「新しい1年生をしょうたいしよう!」

1年生は生活科で,「新しい1年生をしょうたいしよう!」という学習をしました!

来年度入学される新1年生に向けて,「延方小学校の紹介したいこと」を伝えるカードを作成しました。

この紹介カードは各園に届ける予定です。ぜひ,楽しみに待っていてくださいね!