延小ニュース

2019年9月の記事一覧

PTAバレーボール大会

本日,延方小学校体育館でPTAバレーボール大会が行われました。どの学年も熱い戦いを繰り広げていました。勝負に勝ち負けはつきものですが,試合後にはお互いの健闘をたたえ合ったり,他学年の応援をされていたりする姿は素晴らしかったです。

令和初のPTAバレーボール大会の結果は,第三位が5年生。第二位が4年生。そして,第一位が6年生でした。おめでとうございます。そして参加された皆様,早朝よりお疲れ様でした。

 

2年生!1年生に読み聞かせ

今日は2年生が1年生に読み聞かせをしてくれました!

少し緊張しながらも,上手に読み聞かせをすることができました。

1年生もわくわくしながら聞いていました!

次回の読み聞かせも楽しみにしています!

 

体育大好き!1年生

茨城県の「体育大好き推進事業」をうけ,延方小では毎週木曜日に,長岡教諭と一緒に体育の授業を行っています。

子どもたちが生涯にわたって運動に親しむ資質や能力の基礎を身に付けることができるような学習をしています。

写真は1年生の「跳び箱を使った運動遊び」の様子です。

みんな楽しくいろいろな運動をすることができました。

楽しい読み聞かせとクラブ活動!

今日の朝は,低学年で読み聞かせが行われました。

みんな熱心にお話を聞いています。

6時間目のクラブ活動では,グラウンドでサッカーを楽しんだり,

作ったブーメランを飛ばして遊んだりする子ども達の姿が見られました。

過ごしやすい気候となり,グランドの日差しからも秋の訪れが感じられる1日でした。

2年生 虫さがしをしました!

2年生は生活科の学習で虫さがしをしました。

いろいろな虫が発見できたようです!

さてどんな虫が見つかったのでしょうか?

よく観察をしていきましょうね。