延小ニュース

延小ニュース

引き渡しによる一斉下校

 本日は台風接近のため、市内全小中学校が引き渡しとなりました。大雨の中、保護者の方々には、急なご対応をしていただき、ありがとうございました。どうぞ、安全にお過ごしください。

楽しい外遊び♪

 今日は暑さも少し和らぎ,休み時間には多くの子供たちが外に出て遊んでいました。「一緒にあそぼう!」「いいよ!」「楽しかったね!!」など、笑顔で友達と遊ぶ姿がみられました。

  

2学期初めての委員会活動がありました♪

 今日の6校時は2学期になって初めての委員会活動がありました。

  

 広報委員会や給食委員会では時期に合わせた啓発ポスターを貼り直してくれていました。

どの委員会も、友達と協力しながら意欲的に活動する様子がみられました。

 また、保健室のベッドの周りに保健委員会で作成してくれたポスターが新しくなりました。

かわいいイラストとともに「早くよくなってね」「ゆっくり休んでね」などのやさしい言葉が

書かれていて、とてもあたたかい空間で癒やされます。

  

 

きれいになりました!

 2学期が始まり、今日は初めての掃除がありました。当番活動の役割を確認し、それぞれの学年が一生懸命取りかかる様子が見られました。階段も教室も綺麗になり、気持ちも新たに学習に取り組めそうです。暑い中ではありましたが、短時間で掃除を済ませ、5時間目の学習の準備ができました。

 子供達同士で確認をしながら取りかかる姿に、成長を感じました。2学期は行事が盛り沢山です。子供たちの活躍が楽しみです。

 

2学期スタート・教育実習生が来ています

 2学期のめあてを書いたり、新しい係を決めたりと、2学期の学習・生活が始まりました。どの子もはりきっている

様子が伝わってきます。今日は時折雨が強く降り、蒸し暑い1日でした。2学期も暑さが続くと思われますので、体調

に十分気を付けて過ごしたいです。

 今日から3週間、保健室に教育実習生が来ています。保健室での実習の他、各学級の授業参観や給食指導、保健指導

(3年生)なども行う予定です。