延小ニュース

延小ニュース

オンライン全校集会

 全校集会では,読書や化学研究作品,スポーツなどで表彰がありました。これからも,読書やスポーツの秋を楽しんでほしいと思います。

 また,養護教諭から目の愛護デーについて話がありました。30分に一回は目を休めることや睡眠をたっぷり取ることなどが,目の健康に必要だそうです。

力を出し切った運動会!大成功!

秋空のもと運動会が開催されました。今年のスローガンは、「限界突破!突き進んで勝利をつかめ!」でした。今年度は白組が優勝しましたが、紅組も最後まであきらめずゴールを目指して走りきっていました。どの子供たちも輝いていました。思考を凝らした表現運動は、どの学年も見事で、低学年はかわいらしくドリブルが上手に表現され、中学年は組体操を取り入れた笑顔でマジック、高学年は伝統のソーラン節を大きな声を出し踊りきる姿かっこよかったです。大成功!!準備から後片付けとお手伝いしてくださった保護者の皆様、そして大きな声援をありがとうございました。思い出に残る1ページになれました。

「おはようございます!」あいさつレベルアップ運動!

 

今年度,「あいさつ」がさらにできる延方小学校を目指し

児童委員会を中心に様々な活動を行っています。

 

1学期では,昇降口であいさつレンジャーが元気な声であいさつを行い,

うさぎの服が,あいさつの花丸シールでいっぱいになりました!

2学期は,各クラスで「あいさつ」の目標を話し合いました。

どのクラスも,どうすればあいさつがレベルアップするか,みんなが気持ちよく過ごせるかを

真剣に考えている様子が伝わりますね!

また,本日の委員会では「世界のことばで,レッツ!あいさつ!」という

とてもわくわくする計画を子ども達がたてていました。

 

また,「あいさつレベルアップ運動」の様子をお伝えしていきたいと思います!

 

運動会の係、準備は万全!!

今週末は、いよいよ運動会!

本日の6時間目には、各係の打ち合わせや準備が行われました。

応援歌を練習、道具一つ一つの確認、退場門の飾り付けなど、準備は着々と進んでいます。

14日(土)本番の当日が楽しみです!!

 

 

 

 

今週も頑張りました!

 秋空の下、2年生が生活科の学習で「まちたんけん」に出かけました。自分たちの住む町を探検することで今まで知らなかった町の様子や町のよさ、魅力を発見 することができました。

 3年生は、理科の授業で校庭の木々を観察しました。季節を感じることができる活動でした。

 今週は運動会の練習が始まり、たくさんの行事もあった1週間でした。明日からは3連休になります。来週の運動会に向けて、体調管理をお願いします。