延小ニュース

延小ニュース

お知らせ 4年生 ラインサッカー

4年生の体育で,ラインサッカーを行いました。
今日は最後のゲーム大会で,どのコートでも熱い戦いが繰り広げられていました。
チームで気合いを入れて,

いざキックオフ!!

晴れ ロング昼休み!!

今日の昼休みは,待ちに待ったロング昼休み!!
お天気にも恵まれて,校庭のあちこちで
元気に遊ぶ子供達の姿が見られました。
平均台でじゃんけんをしたり,

サッカーをしたり,

鉄棒の練習に励んだり,

フラフープで遊びをいろいろ工夫している姿も。

晴れ 寒さに負けず

今週は晴れの日が続き,今日も寒さに負けずに外で遊ぶ児童の姿が多く見られました。
縄跳びや,ドッジボール,鬼ごっこなど,それぞれ遊びを楽しんでいました。
みんなで元気よく遊んで,寒い冬を乗り切ろう!

虫眼鏡 2年生 まちたんけんへ

2年生は,まちたんけんに行きました。
学校の周りには,公民館や郵便局,延方駅や公園などがありました。
最後に吉田神社の遊具でみんな楽しそうに遊んでいました。

ハート 挨拶運動

今朝の挨拶運動は,給食委員会の児童でした,
「おはようございます!!」
元気な挨拶が響き渡りました。