延小ニュース

延小ニュース

鉛筆 書き初め大会(低学年・高学年)

 1・2年生と5・6年生の書き初め大会が行われました。みんな真剣な表情で取り組み,練習の成果を発揮できたようです。3・4年生は月曜日に行います。校内書き初め展は1/16(火)~19(金)です。体育館に展示します。ぜひお越しください。

試験 学力診断のためのテスト・なわとびの練習の様子

3年生から6年生は,学力診断のためのテスト(国・理)に取り組みました。みんな真剣に取り組み,最後まで頑張っていました。明日は(算・社)に取り組みます。

1年生は,体育の時間になわとびに取り組んでいました。冬休みにも練習をがんばり,上手に跳べるようになりました。これから業間運動でも継続して練習します。調子よく,たくさん跳べるようになってほしいですね。

晴れ 3学期が始まって。

3学期始めの交通指導を行っています。
寒い中でしたが,しっかりと1列に並んで元気なあいさつができていました。

新しい係活動も始まりました。

休み時間,久しぶりの外遊び。学年関係なく楽しく遊んでいる姿が見られました。

キラキラ 放送による表彰

インフルエンザ等の感染性の病気が流行しつつあるため,全校集会を取りやめ,放送による表彰式が行われました。たくさんの表彰があり,児童がいろいろなところで活躍している様子がわかりました。

学校 愛校活動

21日まで,学校を隅々まできれいにしようという愛校活動が実施されています。
清掃の時間での活動ですが,普段の清掃ではなかなか届かないところをきれいにしようと,どの学年もがんばっています。

6年生は(土日も合わせてですが)卒業まで数えるところ残り二けたとなりました。
思い出いっぱいの学校をきれいにしようとがんばっています。