延小ニュース

お祝い 5年生調理実習と潮来市児童生徒表彰式

5年生が調理実習を行い,ホットケーキ,団子,クレープを作りました。日頃お世話になっている先生方へ感謝の気持ちを伝えていました。この実習で学んだことを,家庭でも生かしてほしいと思います。

午後から潮来公民館において,潮来市児童生徒表彰式が行われました。本校からは23名の児童が表彰を受けました。本当におめでとうございました。みんな堂々と返事をして,賞状を受け取りました。
最後に市長さん,教育長さん,教育委員さん,校長先生と記念写真を撮りました。いろいろなことにチャレンジし,県や全国で認められた23人です。来年度も延方小学校のたくさんの児童が自分の力を十分発揮できることを願っています。