最新情報
RSS2.0
 5年生は,送る会で劇の発表をします。今日は,4校時にその準備を行いました。それぞれの担当に分かれて一生懸命に取り組んでいました。どんなものが完成するのか本番が楽しみです。
ブログ
02/21
 今年度最後の活動は「大縄」でした。各班に分かれて,6年生を中心にみんなで仲良く活動することができました。今日は3分間跳びも行いました。結果は接戦で,最後にはお互いをたたえ合う拍手も起こりました。活動の終わりには,各班ごとに分かれて,まとめの話をしました。六年生から,「今年1年楽しく活動できました。」「ありがとうございました。」という声も聞かれました。楽しく活動ができるように,みんなを引っ張ってくれた六年生のみなさん,ありがとう。そして,1年間お疲れ様でした!!
指導者の先生をお迎えして,3年生がそろばん学習を行いました。初めてそろばんに触れる児童も多かったのですが,指導者の先生の丁寧なご指導のおかげで,計4回の学習を終えた後には,「楽しかった!」という感想がたくさん聞かれました。
ブログ
02/18
 本日は一斉下校でした。交通ルールを守って安全に登下校するように話がありました。帰りのあいさつの後は,班長を先頭に一列で校門に向かっていました。週の初めということもあり,少し疲れが感じられるような様子もみられましたが,明日からも元気に登校してほしいと思います。
今日は,最後の業間運動(長縄跳び)でした。 気温の低い中でしたが,時間になるとグラウンドに急いで出て行き,長縄を始めるクラスがたくさんありました。 みんなで跳べた回数を数えたり,励まし合ったりしながら,楽しく活動することができました。     今週から,6年生が校長先生や教頭先生と一緒に給食を食べています。 ゆっくりお話しながら楽しく会食できる貴重な時間となっているようです。