最新情報
RSS2.0
本日は、令和3年度1学期終業式でした。本年度はオンラインを活用し、各教室で分散しての式となりました。モニター越しでも、友達の作文発表に拍手を送る姿、先生の話を集中して聞く姿が見られました。また、一斉下校も暑い中ではありましたが、列を整えてお家に帰ることができていました。9月1日に元気な姿でまた会えることを楽しみにしています。
 タブレットを使って自分の動きを確かめながら,後転練習を行いました。 手のつき方や体の丸まり方など,友達に見てもらい,アドバイスをし合いながら楽しく練習に取り組んでいました。 たくさん練習して,どんどん上達していきましょう。  
朝の時間に図書委員会の5,6年生が読み聞かせをしてくれました。 子供たちは前のめりになって,興味津々にお話を聴いていました。  
 校庭の脇にある草むらの中を のぞく2年生の子供たちの姿が ありました。 近づいて 聞いてみると...,「バッタだよ!」 大きなバッタや 小さなバッタを 大事そうに両手で包みながら,満面の笑顔で 教えてくれました。  
    本日,4校時目に地震と火災を想定した避難訓練が行われました。どのクラスも,おさない,かけない,しゃべらない,もどらないの「おかしも」の合い言葉を守り,安全に避難することができました。