最新情報
RSS2.0
各学級で育てている野菜や植物が太陽の光を浴びて大きく成長しています! 校舎の裏にはあさがおとゴーヤの美しいトンネルができていました!   今日も気温が高いですが,体調を崩さないように過ごしてくださいね。
蝉の声も一層元気よく聞こえ,夏を感じますね! 定期的にお知らせしていますが,5年生の総合で育てている稲が, どんどん大きくたくましく育っています! 五年生の子たちが,大切に育てているお米。 収穫が待ち遠しいです!!   残りの夏休みも,けがや病気,事故に気を付けて 楽しい思い出をたくさん作って下さい。 また,2学期皆さんに会えるのを楽しみにしています!!☆    
 1学期の間,コロナウイルス感染症拡大予防のため,,保護者の方にボランティアとして体育館や特別教室,廊下の手すりなどの消毒していただきました。丁寧に消毒作業をしてくださったおかげで,子どもたちも安心して学校生活を送ることができました。本当にありがとうございました。    
4年生が育てているツルレイシ。 かわいらしいお花が咲いて,実ができていました! 今後も成長が楽しみですね。   梅雨も明け,本格的な「夏」という感じが気温や天気からも伝わってきます。 それぞれの場所や時間に “夏らしさを感じる” そんな瞬間も大切にしてみてくださいね。 人それぞれ感じ方が違うことも,共有することでいろいろな世界が見えてきます。   今日は8月4日ということで,「箸の日」です。 正しい箸の使い方で,ぜひおいしく楽しい食卓を囲んでくださいね!    
1学期最後の日,朝の読書タイムです。 朝の支度もスムーズに出来るようになり,時間になると静かに読書をすることも出来るようになりました 読んだ本をきちんと「どくしょノート」に記録することも出来ます 算数の時間は、まとめのテストをしました。 1問1問,真剣に取り組んでいました 休み時間に廊下に出てみると,本棚の整理整頓をしてくれる子がいました。 みんなのために働いてくれて,「ありがとう」。 きれいになった本棚嬉しくなりました