最新情報
RSS2.0
体育館のトイレです。 体育館では、トイレに入るときにトイレ用のサンダルに履き替えます。 今日はこのポスターのようにきちんとそろっていました。 いつもきれいにそろっていると気持ちがいいですよね。 使ったあとは次の人のことを考えて、そろえておけるといいですね。 明日からも気持ちのよい学校生活を送っていきましょう!
 本日は、2学期最後の委員会活動がありました。園芸委員会は、花壇の整備を行いました。JRC・ボランティア委員会は、回収したベルマークを種類ごとに仕分けしました。環境委員会は、昇降口にある水槽をきれいにしました。体育委員会は、トンボを使って、グランドを整備しました。  各委員会、2学期最後の活動を充実させることができました。  3学期も各委員会活動、頑張って欲しいと思います!    
  3年生が、国語の学習で学んだことを生かして、読み聞かせを行ってくれました! モニターに絵本を写しながら、とても丁寧によんでくれました! 1年生は3年生の読み聞かせに、前のめりになって聞いていました。   3年生、ありがとうございました!  
 12月になりました。朝の歌は「あわてんぼうのサンタクロース」になり、冬の訪れを感じます。早いもので、2学期に学校へ来る日は、今日を入れてあと17日です。終業式まで元気に登校できるように、保護者の皆様のご協力をお願いいたします。よい週末をお過ごしください。