最新情報
RSS2.0
1年生は,生活科の時間に「ふゆとあそぼう」の学習をしました。 大きなビニール袋をもって走り,風をたくさんつかまえました。 とても楽しそうでした!  
今日,1年生は,図工で「スタンプ スタンプ」の学習を行いました。 子どもたちは,ペットボトルのキャップやプリンのカップなど,空き容器を活用して作品を作りました。 材料に好きな色を付け,紙にスタンプすることでできた模様に,子どもたちはとても喜んでいました 重ねて模様を描いたり,カラフルにしあげたりと,それぞれ楽しく活動し,上手に作品が作れたようです
3学期が始まってから,1週間がたちました 先週は,冬休みの思い出を「にっこりニュース」として絵と文でみんなに伝えました また,初めての書き初め大会も行われました 道徳では,お友だちのいいところをたくさん見つけて,カードに書いて,伝え合うことができました 体育は,短なわ跳びを頑張っています。
書き初め展が今日から始まりました。体育館には子どもたちの頑張りが見える素晴らしい作品が展示されました。子どもたちも体育館へ見学しに来て,友達や他の学年の作品を見て,感動している姿も見られました。    6校時には委員会活動が行われました。体育委員会の子どもたちがみんなで協力をして,体育館の使えなくなったものを運び出すなど整理・整頓を頑張りました。      
今日は,中学年の 書き初め会が ありました。 3年生は「友だち」,4年生は「明るい心」。 体育館いっぱいに 広がって, 一文字一文字 ていねいに みんな 頑張りました。 どの作品も 力強く 良い作品に 仕上がりました。