最新情報
RSS2.0
1年生が居住地校交流を行いました。 むかしあそびの「福笑い」「輪投げ」「すごろく」「けん玉」を楽しみました。 初めて体験する遊びもあったようです。  週末,お天気が心配ですが,かぜやインフルエンザに気を付けて過ごしましょう(^O^)
ブログ
01/16
1月16日(木)に地震・火災を想定しての避難訓練を実施しました。真剣に行っており,短い時間で避難することができました。    
    6時間目に3学期初めての委員会活動がありました。園芸委員会では,職員室前の花壇の除草をしていました。 みんなで協力しながら,1本ずつていねいに草を抜き,見違えるほどきれいになりました。 きれいになった花壇に,パンジーの花もうれしそうです♫  
                 本日,書き初め大会の審査が行われました。   1/15(水)~1/17(金)(児童が下校するまで)展示されています。ただし,17日は放課後,作品を取り外します。   保護者の見学の時間は下記の通りです。     昼休み(12:15~14:00)               放課後(16:00~18:00) 15・16日のみ   都合のつく方は,ぜひ,子どもたちの頑張りを見に来てください♬
     本日,体育館で5,6年生が書き初め大会を行いました。みんな上手な文字を書こうと一生懸命取り組んでいました。来週には審査と展示があります。体育館に子ども達の頑張った作品が飾られるのが楽しみです!!
あけましておめでとうございます。 今日から3学期のスタートです。始業式では代表児童3名の作文発表が行われました。学習や生活での実現に向けて頑張ってほしいと思います。 さらに,校長先生のお話を聞き,進級に向けて大切な学期になることを再確認しました。それぞれの目標を決め,充実した3学期にしましょう。
ブログ
2019/12/23
明日の2学期終業式に向けて,今日は自分の学習道具や授業で作った作品を持ち帰る児童が多く見られました。また,子ども達の下校後には担任の先生方が教室のワックスがけを行っていました。明日は,いよいよ終業式です。自分の心と身の回りをしっかり整えて1日を過ごしていきたいと思います。
2学期、子どもたちは読書やあいさつ運動に大変良く励みました。 読書量の増加をグラフで見たり、あいさつの仕方について自分でシールを貼ったりして取り組み、子どもたちは意欲的に活動に取り組んでいました。 元気な挨拶も響き渡り、大変素晴らしく思います。 3学期も継続していきたいです!