延小ニュース

2023年4月の記事一覧

授業参観がありました

本日はPTA総会及びに授業参観がありました。多くの保護者の方に来校していただきました。

お忙しい中,大変ありがとうございました。

新しい学年,新しい先生との授業はどうでしたか。

各クラスを覗いてみると…

 

 

 

 

 

 

 

どのクラスも,意欲的に取り組んでいました。

 

今年1年、職員一同、子供たちと元気に学校生活を送って参ります。保護者の皆様、ご支援ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

リニューアルしました!!

中学年の学習コーナーがリニューアルしました。新しい算数の問題を掲示しましたので,自主学習などでみなさんぜひ,活用してみてください。

第一回避難訓練

 本日、5校時目に避難訓練を実施しました。今回は年度当初ということもあり、避難経路の確認が目的でした。児童の皆さんも真剣に行うことができました。

一年生を迎える会

 今日は,体育館で代表委員会が中心になり「一年生を迎える会」がありました。2~6年生と1年生で「勝ったら進め じゃんけん大会」をしたり,2年生から1年生へプレゼントが贈られたりしました。久しぶりの全校児童での活動は,活気にあふれ笑顔いっぱいでした。1年生も,これからの学校生活がますます楽しみになったようです。

  

今日の子供たち!!

本日は,6年生の児童が全国学力調査を行いました。

今までの学習の成果を発揮できたことでしょう!!

 

また,掃除の時間には隅々までホウキで掃いたり,ぞうきんで拭いたりする児童の姿がありました。

みんなで延方小学校をきれいにしようとする気持ちが伝わってきました。