延小ニュース

2023年3月の記事一覧

1年生のチューリップ

今日は地区別下校でした。

今週は下校時刻が早いので,いつも以上に安全に気をつけて帰るよう,各地区担当の先生から

お話がありました。

 

1年生が植えたチューリップの芽が伸びてきました。

2月にちょこんと顔を出した芽は,どんどん成長して

葉もずいぶんと大きくなっています。

子供たちは毎日ベランダに出て観察しています。

花が咲くのが楽しみですね。

 

卒業式会場準備

 4年生と5年生が卒業式の会場準備をしました。椅子の向きや間隔を揃えながら並べたり,紅白幕を張ったりしました。協力して活動することができました。来週から,6年生は卒業式の練習が始まります。素敵な卒業式が迎えられますように♪

  

6年生を送る会

本日、6年生を送る会が、昼休みから5校時にかけて行われました。

以下各学年の出し物です。

1年生‥卒業じゃんけん 
2年生‥お別れしっぽとり対決
3年生‥○×クイズ~延方小学校検定~ 
4年生‥6年生とのラストマッチ~学年対抗スポーツ王(ダンボール運びリレー・ボール運びリレー)
5年生‥6年生へ感謝の気持ちをこめて 合唱&呼びかけ

各学年とも6年生とたくさん触れ合い、最後に心を込めてプレゼントを渡しました。プレゼントをもらった6年生がとても嬉しそうな表情をしていたのが印象的でした。

 

明日の「6年生を送る会」に向けての会場準備

 明日は6年生を送る会が行われます。5年生が会場となる体育館の飾り付けをしてくれました。6年生への感謝の気持ちを込めながら、素敵な会場を作り上げる姿がみられました。

 明日,6年生が会場に入った時の喜ぶ顔を考えるとワクワクします。どのような会場になったのかは明日をお楽しみに…

 明日は6年生に「ありがとう」の気持ちがたくさん伝わりますように…