延小ニュース

2023年3月の記事一覧

良い天気で元気いっぱい!

今日は、昨日と打って変わってとても良い天気でした。

業間休みの時間は、子供たちが汗を流しながら元気いっぱいに遊んでいました。

花粉症で辛そうにくしゃみや鼻水をかむ子供も見られましたが、元気いっぱいのぶっこ魂で、この3月を乗り切って欲しいです。

卒業式練習

今日の卒業式練習では,全体の流れの確認や証書授与,歌等の練習を行いました。

また,5年生の代表児童も参加し,本番に向けて,より一層真剣な表情で取り組む姿が増えてきました。

もうすぐ卒業を迎える6年生の皆さん,残りの小学校生活を存分に楽しんでくださいね。

潮来市小・中学校児童生徒表彰式

昨日3月9日木曜日に,潮来市役所にて「潮来市小・中学校児童生徒表彰式」が行われました。

文化及びスポーツ活動において優秀な成績を収めた児童が市より表彰されるもので,代表で2名が表彰式に参加しました。

学校の代表として立派な態度で表彰されました。おめでとうございます!!

  

きれいな歌声が聴こえてきます♫

6年生が卒業式の歌の練習をしていました。高いソの音が出て曲なのですが,どんどん上達して軽々ときれいに出しています。卒業式まで後9日。6年生の勢いがとまりません♫どこまで上手になるのでしょう。楽しみです!!

3月8日 業間休みの様子

 今週は、事務処理期間のため昼休みがありません。そのため子供たちは、業間休みに時間いっぱい遊んでいる姿をたくさん見受けられました。春らしい暖かな陽気が続いていますので、引き続き、子供たちには、体力作りや友達との交流のためにも外遊びをたくさんして欲しいと思います。