延小ニュース

2022年10月の記事一覧

管理訪問と図書室ハロウィン仕様に!!

 本日は、教育委員会の方々が来校し、延方小学校の学習の様子を参観していただきました。

1時間目からですが,のびのびと元気よく学習する姿が見られました。

 

 延方小学校の特別棟2階にある図書室の廊下の壁がハロウィン仕様になりました。図書委員会が中心となって

かわいく仕上がりました。「Trick  or Treat (トリックオアトリート)」

5年生 日本製鉄オンライン学習会

 本日は,工場見学に行けませんが,日本製鉄の皆さんの協力のもと、オンラインで学習することになりました。

工場ができたところから始まり鉄の使われ方や水を再利用していることなど様々な学習をすることができました。

子供達も「すごい!!」「えー!!」というような声が出て、日本製鉄所について学ぶことができました。

   

全校集会(オンライン)が行われました。

昼休みに,読書量と夏休みの作品の表彰が行われました。

これまでの積み重ねと研究の成果に対して,大きな拍手と賞状が贈られました。

これからも様々なことに挑戦し,可能性を広げていきましょう!

晴天!令和4年度運動会!

土曜日はあいにくの雨で中止となってしまいましたが,本日無事に運動会が執り行われました。

全学年,のぶっ子魂全開!やる気満々!

自分に負けずに最後まで走りきる姿が見られました!

また,いつも温かく見守り,支えてくださる保護者の皆様。

本日の運動会でも,準備・片付け,写真撮影など,

たくさんご協力いただきまして,誠にありがとうございます。

今後とも,子ども達一人一人の活躍・成長を

職員一同でサポートさせていただきます。

 

本日は,ありがとうございました。

 

 

 

雨の一日でした

寒暖の差が激しいです。今日は少し冷たい雨の一日になりました。子どこたちは寒さに負けずに体育館で運動会の練習,

そして勉強,掃除とそれぞれがんばっていました。