延小ニュース

2022年4月の記事一覧

令和4年度 委員会活動が始まりました。

4月20日,新しいメンバーで委員会活動が始まりました。

委員長を中心に話し合い,今年度の年間計画や当番の担当が決まり,さっそく活動が開始しました。

延方小をひっぱっていく高学年のこれからの活躍が楽しみです。

 

 

 

一斉下校

今日は久々の一斉下校がありました。

新しい登校班で安全に正しく登下校を行うことを確認しました。

児童のみなさんは,明日からも元気な姿で安全に登校してきてくださいね。

オンライン学習2日目

オンライン学習2日目です。スムーズに朝の会に入ることができ,通常授業のように先生と子供達との活発なやりとりの声が聞こえてきます。意欲的に学習に取り組んでいました。

オンライン学習が始まりました。

 本日からオンライン学習が始まりました。急なオンライン学習の開始になりましたが、子どもたちは昨年度の経験を生かし、スムーズに学習を進められました。急な対応にも関わらず、ご家庭の協力をいただきありがとうございます。

体位測定1・2・3年生

今日は1・2・3年生の体位測定がありました。

それぞれの学年で,身長と体重を測りました。

この1年間でどれくらい成長するか,楽しみですね!1ツ星