延小ニュース

2022年4月の記事一覧

給食が始まりました♪

 今日から給食が始まりました。1年生にとっては初めての給食でしたが、先生の話をよく聞木ながら配膳もしっかりすることが出来ました。

 学校の花壇の花がとてもきれいに咲いています。今年も子供達一人一人の笑顔の花が咲くことを楽しみにしています。

 

      

新学期2日目!!

本日は新学期2日目です。

新しい登校班で初めての登校でしたが,上級生が1年生に寄り添って歩く姿が見られました。3時間目には登校班会議があり,地区ごとに分かれて新登校班の集合場所や集合時刻の確認を行いました。不安そうな表情の1年生に優しく声をかける上級生の姿に,高学年としての自覚を感じました。

 

   

令和4年度 スタートです!

本日は,着任式,始業式,入学式が行われました。

新しいお友達,新しい先生達,新しい学年・学級...たくさんの出会いを大切にして,

毎日を笑顔で過ごしていきましょう!

 

新入生のみなさん!

ご入学おめでとうございます!

 入学式では,51名の新入生を迎えました。校長先生から,3つのCで笑顔の延小「チャンスは可能性」「チャレンジは挑戦」「コミュニケーションは伝え合う」とお話があり,新1年生はよい姿勢でしっかりと話を聞いていました。

 

保護者のみなさま,地域のみなさま,いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。

今後も多くのことでご協力いただくことがあると思います。どうぞよろしくお願いいたします