延小ニュース

2022年2月の記事一覧

1週間お世話になりました~オンライン学習~

 1週目のオンライン学習が終わりました。子どもたちの顔を見ると,担任の先生にも笑顔が見られます。

図工や体育などの学習もあり,保護者の皆様には大変お世話になりました。

 来週もオンライン学習になります。引き続き,新型コロナウイルス感染症の予防をお願いいたします。

性教育講演会(オンライン)を実施しました

  

 今日は5・6年生及び保護者の方を対象にオンライン形式で性教育講演会を実施しました。

 講師として龍ケ崎済生会病院の産婦人科医 陳央仁先生をお迎えし,「生命の誕生とその大切さ」について約1時間お話をしていただきました。

 陳先生からは,「キセキの連続で今ここにいること」「自分らしく生きること」「愛されるために生まれてきたこと」などの心温まるお話がたくさんありました。今日の講演を通して,子供達が自分らしく歩いていくためのお守りになるといいな、と思います。