延小ニュース

2021年10月の記事一覧

低学年遠足①

神崎の道の駅で休憩をしました。もうすぐイバライドだ!!

計画訪問

お客様が来校され,延方小学校の施設・設備や授業の様子をご覧になりました。
熱心に学習に取り組む姿に,たくさんのお褒めの言葉をいただきました。
これからも延方小学校らしく,みんなでがんばりましょう!

運動会全体練習開始!

 本日、今年度はじめての全体練習が実施されました。子ども達の様子を見ると、非常に落ち着いた様子で整列や礼、ラジオ体操の練習に取り組むことができていました。運動会の練習を通して、子ども達がまた一歩成長していく姿が楽しみです。

訪問指導、みんながんばりました。

今日は学校訪問日で、お客様が子どもたちの生活の様子を観に来てくれました。タブレットを使って学習を進めたり、体育館や音楽室で楽しく活動したり、みんな真剣に学習に取り組むことができました。朝掃除をしたので、お昼休みは少し長め・・・、ブランコやジャングルジムなどの遊具で遊んだり、追いかけっこをしたり、それぞれが感染対策を行いながら楽しいひと時を過ごしていました。いよいよ来週から運動会の練習が始まります。楽しみですね。

オンライン全校集会が行われました!

 今朝、オンライン全校集会で、学級役員任命式が行われました。

役員さんには、クラスの代表として、みんなをまとめたり、学校のために活躍してほしい思います!

また、学級役員さんを中心として、クラス全員で学級目標を達成していってもらいたいです笑う

みんなでがんばりましょう!

 今日の3年生は、2時間目に初めてパソコン室を使用しました。今日は、パソコンサポーターの方にご指導いただきましたキラキラ

子どもたちは、初めてマウスに触ったり、マウスの動かし方を楽しく練習することができました笑う