延小ニュース

2021年9月の記事一覧

オンライン授業が始まりました。

今日から午前中、4時間ずつのオンライン授業が始まりました。

それぞれの教室から,国語や算数,音楽などの授業の様子が聞こえてきました。

画面越しではありますが,やはり子ども達の声が聞こえる教室はうれしいものです。

     

9/13(月)分散登校

今日はオンライン学習の準備・連絡等を行うための分散登校が行われました。

久しぶりに友達と顔を合わせて,笑顔になる児童が多く見られました。

今日確認したことをもとに,明日から引き続きオンライン学習を行います。

普段の形とは異なりますが,子どもたちが少しでも充実した時間が過ごせるよう心がけていきたいと思います。

オンライン学習、頑張っています!!

 オンラインでの学習2日目,本日も子どもたちと担任をミートでつないで健康観察や学習予定の確認が,しっかりと各クラスにおいて行われていました。

 

 子どもたちは,時間割にに合わせて,オンライン学習へ取り組んでいるようです。各担任の先生へは,続々と取り組んだプリントや課題等が送信されてきています。

 1年生も上級生と同じように,オンライン上でプリントを提出したり,お直しをして再提出したりするなど頑張っています!

みんなすごいですね!!

 

オンライン学習が始まりました!

 今日からオンライン学習が始まりました。『オンライン朝の会』や『オンライン学活』などでは,子どもたちと担任の先生が繋がり,健康観察や学習予定の確認などを行いました。元気な子どもたちのお顔を見ることができて嬉しかったです笑う引き続き,各学年,【学習計画表】を見ながら学習を頑張って進めてほしいと思いますキラキラ