延小ニュース

2021年6月の記事一覧

小さな芸術家

 

 クレヨンを指やティッシュでこすると,その色がぼやけてイメージが広がっていきます。

みんなは小さな芸術家!どんどんアイデアが浮かんで,作品を描いていきました。

顔は真剣!そして笑顔!!これからの図工も楽しみです♪

     

3年生 校外学習

3年生は校外学習で町探検に行ってきました。

学校のまわりの土地などの様子について,

地図にメモを工夫してとっていました。

普段見慣れている場所の中にも

新しい発見があったようで,

友達と気付いたことを進んで伝え合う,

熱心な姿も見られました!!

今回学んだことを,今後の学習に生かしていきましょう!

 

 

雨上がり 昼休み♫

★ 元気いっぱい! ★

昨夜の雨で運動場がしっとり湿り,走りやすい運動場。子どもたちも植物も元気いっぱいです。異学年で遊ぶ姿も見られ,楽しそうでした。フラフープやピーピーロケットを使って遊ぶ児童も増えました。