延小ニュース

2021年3月の記事一覧

わたしたちの学校じまん

 3年生の国語で,学校のじまんを紹介する学習をしています。タブレットで撮った写真を見せながら,一人一人発表をしました。大型テレビにうつされる写真は迫力もあり,子ども達は友達の発表を真剣に聞いていました。

ICTサポート員来校

iPadの使い方を教えに,ICTサポート員の方が来校されました。

本日は1,2,3年生がパスワードの入力の仕方や再起動の仕方など,基本的な操作を教わりました。

アプリを使って,お絵描きもしました。みんな上手に絵を描いて,名前を付けて保存するところまで教わりました。

これからいろいろな学習で活用していきたいと思います。

1年生がドッジボールを楽しみました!

体育の時間,1年生はドッジボールを行いました。初めてみんなで行い,ルールを覚え楽しく行うことができました。

 

また,今日はとても暖かく,テントウムシを見つける子どもたちや休み時間にお花を観察する子どもたちの姿が見られ,ほほえましかったです興奮・ヤッター!

1年生もあいさつ運動!!

登校の時間,1年生の子供たちによる朝のあいさつ運動が行われました。

靴箱の前に1列に並んで,「おはようございます。」

と,しっかりと呼びかけている姿は,どの顔も誇らしげで,

ちょっと大人びて見え立派でした!

 

もうすぐ2年生!!

1年間の成長を感じました♫  

 

 

 

カウントダウンが始まってます!

卒業式まで,修了式までと

カウントダウンが始まっています。

今日も,子どもたちはクラスで楽しく過ごすことができましたにっこり

あいにくの天気でしたが,落ち着いて生活しました。

急に冷え込んだので,風邪予防に努めてくださいね!

クラスで過ごす1日1日を大切に...にっこりハート