延小ニュース

2021年3月の記事一覧

第74回 卒業証書授与式

暖かな春の日差しのもと,卒業式が行われました。

卒業生が立派な態度で証書を受け取る姿が印象的でした。

新型コロナウイルス感染症の影響で,行事や日常生活が制限された中でも,6年生のみなさんは前向きに1年間を過ごしてきました。

様々な思い出を振り返りながら,たくさんの感謝と,たくさんの笑顔に囲まれる素晴らしい卒業式となりました。

卒業生のみなさんご卒業おめでとうございます。

新たなステージでのさらなる活躍を,職員一同応援しています。

1年生 レクリエーション

3時間目は学級でなんでもバスケット,4時間目は学年で鬼ごっことドッチボールをしました。

今日は一年生最後の給食でした給食・食事

今週の1年生

早いもので1年生もまとめの時期となりました。

図書館での本の借り方、返し方もとっても上手になりました花丸

読みたい本もすぐに見つけられるようになりました花丸

iPadを使って、自分が育てている花の写真を撮ってみました。

また、iPadで国語と算数の復習をしました。1年生最後の体育でした。体育大好き推進委員の先生と一緒に頑張りました。

体育の前に軽くランニング。

そして、その後は、玉入れの玉を使って、投げる練習をしました。

1年生として、学校で勉強するのも後2日となりました。

コロナ禍で制限の多い生活でしたが、本当にたくさんのことを学び、大きく成長した1年間だったと思います合格

表彰集会(低学年)

お昼に分散表彰集会が行われました。

体力優良賞や読書賞などが表彰されました。

紅白幕がはられ、椅子があり、卒業式の式場になっているので、いつもとは違う体育館の雰囲気でした。

特に1年生は、初めての雰囲気にドキドキしながらも、きちんと返事ができました花丸