延小ニュース

2020年11月の記事一覧

6年生遠足♬ 

   

    

 お天気にも恵まれ,感染症対策に気をつけながら,6年生が遠足で日光方面へ行ってきました。美しい自然や歴史的な文化財に接することができ,充実した1日となりました。

体育大好き!体力テストの練習をしました。

 今日はみんなが楽しみにしている木曜日。体育大好きの長岡先生の来校日でした。

 4年生の体育では,投運動の練習をしていました。投げ方のフォームなどを丁寧に

教えていただき,できるだけ遠くに投げられるよう練習する姿が見られました。

  

業間運動がスタート!!

爽やかな秋空の下,2学期の業間運動が始まりました。今回は,持久走(10分間走)に取り組みます。学年毎に外周と内周に分かれ,みんなとても元気に走りこむことができました。みんなが目標にしている持久走大会は11月26日,水郷県民の森で実施されます。自分のベスト記録に向けて頑張っていきましょう。

公開授業

 本日の公開授業は,今年度初めての授業参観です。

 子どもたちはやや緊張しながらも,一生懸命授業に臨んでいました。2校時は全クラス道徳,4校時は学年毎に生活

科,図工科,社会科を行いました。

 地区別に2校時と4校時に分けて参観いただき,窓を外して廊下からの参観,消毒等,保護者の皆様にはコロナ感

染症対策にご協力いただきました。ありがとうございました。3校時には大生原・延方小学校統合に向けての説明会

が行われました。子どもたちの頑張っている様子をご覧いただくよい機会となりました。お忙しい中,ご参観いただ

きありがとうございました。