延小ニュース

2020年11月の記事一覧

YTBEの皆さんへ感謝のプレゼント。

 10月の芸術鑑賞会での素敵な演奏から1ヶ月。今日,YTBEの皆さんが延方小学校に来てくださいました。延方小学校のみんなで作ったプレゼントをお渡しすると,とても喜んでくださいました。またいつか,皆さんの素敵な演奏を聴かせて下さい。

スポーツの秋!

季節は少しずつ冬に向かっていますが,今日の日中は大変気持ちのいいお天気でした晴れ

子どもたちは業間運動の持久走に一生懸命取り組みました。

寒い季節こそしっかり体を動かして,丈夫な体作りに励みたいですね!持久走大会も今月の26日に行われる予定です。

自分の目標をもって,それに向かって最後まで頑張ってもらいたいですにっこり

 

2年生 かけ算4のだん

2年生はかけ算の学習を頑張っています。

今日は,4のだんを作る学習でした。

アレイ図を使って考える子

前の数にたして行く子

4をたし続ける子

みんな一生懸命に考えていました。

そして,自分の考えをお隣さんに説明することも,クラスのみんなで考えることもできました。

委員会活動がありました!

今日は委員会活動がありました。園芸委員会のみんなが花壇にパンジーの花植えをがんばっていました。職員室前や教室前の花壇にパンジーが並び,とてもすてきな花壇になりました。     

 

 

 

体力テスト、がんばっています!!

 1年生にとって,初めての体力テスト!!

毎日いろいろな種目を頑張っています。今日は,20Mシャトルランにチャレンジしました。

計測は,6年生にサポートしてもらいました。お手伝いする6年生もお兄さん、お姉さんとして優しく声をかけており,微笑ましいかぎりでした。