延小ニュース

2020年10月の記事一覧

今日の1年生

今朝も3年生が読み聞かせに来てくれました。

 

算数は,「かさくらべ」の学習でした。

「どちらにみずがおおくはいるかな?」「どうすればくらべられるかな?」とみんなで考えました。

同じコップに入れる,片方の水をもう片方にうつすなど意見を発表することができました。

 

国語の時間には,くじらぐもに乗る自分を描きました。

表情豊かに描けました花丸

 

昼休みは,雨だったので室内で静かに過ごしましたにっこり

漢字練習をする子,粘土・工作やお絵描きをする子,読書をする子にっこり

みんな楽しそうに過ごしていました。

 

てるてる坊主を作りたいと作ってくれた子たちがいました。

小学校初めての運動会,晴れますように晴れ

お天気になりますように・・・

運動会まであと2日!

しかし,お天気が・・・汗・焦る

でも,でも,1・2年生はお天気を信じて,ラジオ体操とダンスの練習を頑張っています。

 

 

 

 

3年生読み聞かせ頑張ってます!!

 

3年生のみなさんが朝読書の時間に1年生教室へ来て読み聞かせを行っています。

1年生も3年生のお兄さん,お姉さんが来るのを楽しみにしていて,今日はどんな本を読んでくれるのかわくわくしています。

3年生も1年生に合わせて丁寧に読んでくれて,1年生も興味津々で聞いています笑う

運動会予行練習!!

 

 今日の午前中に,運動会の予行練習が行われました。

 開会式からスタートし,当日に実施予定の種目のほとんどをスムーズに実施することができました。

       

 特に1年生は,初めての運動会!!

かけっこもダンスも,元気いっぱい楽しそうに頑張っていました。

          

 いよいよ土曜日が本番!!応援よろしくお願いいたします!!

もうすぐ運動会です!

 今日は運動会の全体練習がありました。子どもたちは,真剣に開閉会式の練習に取り組みました。特に,高学年の児童は,係や実行委員の仕事に一生懸命に取り組み,下の学年の子どもたちをリードしてくれていました。

 明日は,運動会の予行練習の予定です。お天気が心配ですが,雨が降らずに行えるといいですね。運動会までもう少し。みんなで頑張っていきましょう~!