延小ニュース

2020年6月の記事一覧

あいさつ運動

 今日は,5年生があいさつ運動をしました。

少し緊張していた様子でしたが,汗をかいて登校してきた子どもたちに,一生懸命にあいさつを呼びかけていました。

進んであいさつができる子や,あいさつを返すことができる子が増えてきています。

 

 梅雨に入り,蒸し暑い日が続いていますが,水分の補給や汗の始末をしっかりして,元気に過ごしてほしいです。

1年生,今週も元気に過ごしました。

何度か振り返り,「先生,さよなら~」と手を振ってくれる子どもたちにとても癒やされましたにっこり

下校の様子を見ても,成長が感じられます。保護者の皆様,下校の見守り,ご協力ありがとうございます。

木曜日の体育は,体育大好き推進委員の先生が来てくださいます。

ソーシャルディスタンスを保ちながら,すごろくのように動き,並び変えの学習をしました。

先生の合図をよく聞き,素早く動くことができました花丸

元気100倍!

朝,6年生によるあいさつ運動がありました!

今日は雨空でしたが,朝から6年生の元気な声が昇降口に響き,気持ちの良い1日を迎えることができました!

延方小学校の最高学年として,とても頼もしい限りです。

 

寒暖差が激しい日が続いていますので,体調管理には十分気を付けて元気100倍で過ごしましょう!

とても元気なメダカたち

昇降口の水槽や,5年生教室のメダカたちが卵を産んでいました。

5年生の学習に役立てながら,学校で大切に育てていきたいと思います。

 

6月20日(土)にクリーン活動を行いました!

6月20日(土)にPTA役員の方々のお力をお借りして,クリーン活動を行いました。

暑い中での活動でしたが,学校の敷地内をきれいにしていただきました。

子ども達の通る道や校庭もとてもきれいになりました。

ご協力ありがとうございました。