延小ニュース

2020年4月の記事一覧

学校がきれいになりました。

月曜日は暴風雨がひどく,グラウンドや駐車場は風で飛んできたゴミや木の枝などでひどい状態でした。翌日,先生方でグラウンドや駐車場の清掃活動を行い,とてもきれいな学校に戻りました。早くみんなで勉強や運動を楽しみたいですね。

給食が始まりました

 

 今日は今年度初めて,そして1年生は小学校に入学して初めての給食でした。

配膳の時も先生の話をよく聴いて準備や配膳に取りかかることができました。

おいしい給食を食べ,たくさんの笑顔がみられました。

令和2年度 始業式・入学式

 晴天に恵まれ,子どもたちが元気に登校してきました。

 昇降口では,新しいクラスを確かめ,歓声があがっていました。久しぶりに友達と会えて,とても嬉しそうでした。

 新しい先生方をお迎えして,令和2年度の始業式,入学式が行われました。

 進級した子どもたちは,新しいクラスでの学校生活に胸を躍らせている様子でした。

 

 入学式では,52名の新入生を迎えました。校長先生から,「笑顔であいさつ」「友達となかよく」「交通安全に気を付ける」とお話があり,新1年生はよい姿勢でしっかりと話を聞いていました。在校生代表の6年生からは,学校生活の紹介や,わからないことがあったら上級生に何でも聞いてほしいと,優しく心強い話がありました。

 明日から,ランドセルを背負って登校班で登校します。元気に登校してくる子どもたちを待っています。

 尚,感染症予防のため,体温の計測・記入や,ハンカチ・マスクの準備など,ご協力をお願いします。

 長くお休みしていた子どもたちが,笑顔で安心して学校生活が送れるよう,支援・指導していきたいと思います。

 今年度もよろしくお願いいたします。