延小ニュース

2020年10月の記事一覧

芸術鑑賞会を実施しました(1~3年生)

 今日は1~3年生を対象に芸術鑑賞会を行いました。子どもたちが知っている曲の演奏や楽器の紹介などをしていただきました。子どもたちは,リズムに合わせて手拍子をしたり,体を自然にうごかしたりしながら,楽しい時間を過ごす姿がみられました。明日は4~6年生が対象で行われます。4~6年生のみなさん,楽しみにしていて下さい。

 

 

運動会全体練習スタート!

本日,業間休みから3時間目にかけて,運動会の全校児童の全体練習がありました。開会式の練習では,実行委員長や紅白それぞれの団長の挨拶もあり,運動会への意識を高めることができました。マイクを持って話す6年生の姿に,下級生もしっかりと耳を傾け,練習に取り組んでいました。

運動会の練習が始まりました

 秋らしいさわやかな陽気となりました。

 今週から本格的に運動会の練習の練習が始まりました。ブロックごとに,ソーシャルディスタンスに気を付けなが

ら,ダンスやラジオ体操などの練習に取り組んでいます。1年生は,初めての運動会のダンスを,2年生と一緒に

はりきって練習しています。本番が楽しみです。

 今日は地区別下校で,地区ごとに集合して下校しました。班長を中心に,安全な登下校ができるよう一人一人が

気を付けていきたいです。

きれいになりました PTAクリーン活動

 PTAクリーン活動が実施されました。保護者の皆様には朝早くからお越しいただき,地区ごとに分担された場所の

除草作業をしていただきました。少し動くと汗ばむ陽気でしたが,最後まで作業にご協力いただきました。

 学校がとてもきれいになり,来週から始まる運動会の練習に,子どもたちは気持ちよく取り組むことができます。

 お忙しい中,たくさんのご協力をいただき,ありがとうございました。

 

児童集会(体育委員会の発表)

6年生の陸上記録会が終わり,運動会の練習が始まります。
今日のお昼休みには,児童集会で体育委員会の発表がありました。
正しいラジオ体操のしかたを,分かりやすく教えてくれました。