延小ニュース

2020年2月の記事一覧

6年生の発表

6年生は,「感謝を込めて」と題して,延方小学校で過ごした6年間を振り返り,思い出深かったことをグループで発表しました。
今日の発表に向けて,寸劇や歌を入れたシナリオを自分たちで考え,小道具なども手作りして,授業の合間に自主的に練習してきました。
練習を重ねるたびにより内容が工夫され,とても楽しい発表になりました。
発表の後は,入学式から現在までの写真のスライドショーで6年間を振り返りました。
真剣なまなざしでじっと見ている人,小さかった頃の自分や友達の写真を見て思わず笑ってしまう人と,様々でした。
これまで育ててくれたお家の方へ,感謝の気持ちを表すことができました。


1年生の思い出発表


2年生の思い出発表


3年生の思い出発表


4年生の思い出発表


5年生の思い出発表


6年生の思い出発表