延小ニュース

2018年12月の記事一覧

2学期終業式

 本日,第二学期終業式が行われました。3名の児童の作文発表があり,

それぞれ2学期よく頑張ったことが伝わりました。

 行事が盛りだくさんだった2学期も今日で終わりです。楽しいイベントが多い冬休みも

規則正しい生活を心がけ,安全に楽しく過ごしてほしいと思います。そして3学期も元気な

延小のみなさんに会えることを楽しみにしています!!

 

 

巻心リサイクルで、緑を育み、未来をつくる プロジェクト

廊下にある段ボールの中に、テープの巻心が、

次々集まってきています。

これは、「巻心リサイクルで、緑を育み、未来をつくる」

というプロジェクトへの呼びかけに集まってきたものです。

集まってきた巻心は、リサイクルされ、段ボール等に

再利用されるそうです。

使い終わったテープの巻心がありましたら、

段ボールへ入れて下さい。

明日(12月21日)が、〆切です・・・。

 

 

 

  

下校時の様子です。

今日の下校時,子ども達の様子を見ていると,絵の具や鍵盤ハーモニカなど持ち帰っている児童が何名か見受けられました。いよいよ来週で2学期が終わります。気持ちよく終わりが迎えられるように最後まで気を抜かずに頑張って欲しいと思います。

交通安全に気をつけてまた来週,みなさんの元気な顔を見せてくださいね。

 

全校集会

今日の全校集会は,表彰が行われました。

子どもたちは,いろいろな分野でたくさんのがんばりを見せています。

最後に登下校の道路の歩き方について,生徒指導の先生からお話がありました。

「右側を,一列で歩くこと。」

自分の命を守るために,とても大切なことです。

校内でも,廊下や階段の歩き方に気を付けましょう。

ドッヂビー 4年生

 

4年生はしばらくの間,体育の時間は,保健の授業をしていました。

思春期に成長するためには,「バランスのとれた食事」「睡眠」「適度な運動」は不可欠です。

寒くなってきたので,外に出るのも億劫になってきましたが,健やかな成長のためにも,今日は久しぶりに校庭で思いっきり体を動かしました。

投力アップをめざして,ドッヂビー(ドッジボールをフリスビーで)をしました!!

まずは,ルールをしっかりと確認しました。

上手に投げられたよ!

わぁ,当たっちゃった!!

 

みんな笑顔で元気いっぱい,楽しそうに活動していました(^^)