延小ニュース

音楽室からすてきな音色がきこえてきました♪

今日は,音楽室からすてきな音色がきこえてきました。

その音とは...!?

元気いっぱいの2年生が鍵盤ハーモニカで音のかさなりを楽しんでいました。

ド・レ・ミ・ファ それぞれの音のビル(和音)を演奏すると,

それぞれちがった音の表情がみえてきました。

「オーケストラみたいだね!」「音がきれいに重なるとかっこいいね!」

という楽しそうな会話がきこえてきました。

明日はそれらの音の表情をくわしく伝え合っていくようです。

みんなはそれぞれの音のビルにどんな印象をもったでしょうか?

一人一人の感じ方を伝え合うのが楽しみですね。