延小ニュース

延小ニュース

3年生 朝の読み聞かせ!

 

3年生が、国語の学習で学んだことを生かして、読み聞かせを行ってくれました!

モニターに絵本を写しながら、とても丁寧によんでくれました!

1年生は3年生の読み聞かせに、前のめりになって聞いていました。

 

3年生、ありがとうございました!

 

2学期もあと1ヶ月

 12月になりました。朝の歌は「あわてんぼうのサンタクロース」になり、冬の訪れを感じます。早いもので、2学期に学校へ来る日は、今日を入れてあと17日です。終業式まで元気に登校できるように、保護者の皆様のご協力をお願いいたします。よい週末をお過ごしください。

持久走記録会(1年生・6年生)

本日は1学年と6学年の持久走記録会が実施されました。一人一人がベストタイムを出そうと一生懸命に頑張ることができました。また、6年生がコーナーに立って安全を確保してくれたり、1年生の伴走をしてくれたりと頼もしい姿が見られました。


持久走記録会(2・5年生)

 今日は2年生と5年生の持久走記録会が行われました。「上位に入賞したい」「自分の記録を伸ばしたい」「最後まで完走したい」など、自分の立てた目標をもとに一生懸命走る姿がみられました。途中転んでしまっても自分の力で立ち上がり再び走る姿や,つらくてもゴールに向かって一歩ずつ歩みをすすめる姿など,子供たちのがんばりをたくさん見ることができました。

 保護者のみなさまにもたくさんのご声援をいただきありがとうございました。励ましの声やあたたかい拍手が子供たちの大きな力となったことと思います。

  

いきなり清潔検査

 にっこり花丸

 今日の朝の会では、いきなり清潔検査がありました。5・6年生の保健委員会のメンバーが各教室に行き、清潔検査を行いました。ハンカチ、はみがき等・・・衛生面についてチェックをしました。日に日に冬らしくなってきましたが、気温差があり、体調を崩しやすいです。手洗い、うがい、はんかち等をきちんと持ち、衛生面に気をつけたいですね。