延小ニュース

延小ニュース

今週の2年生!

今週の2年生は,図工では「ステンシルはんが」の仕上げをし,作品を完成させることができました。

スポンジやローラーを使って上手に色を付けました。

みんなとても楽しそうに,笑顔で作品作りを行いました笑う

また,学習だけではなく,清掃活動などにも一生懸命に取り組んでいます。

水が冷たい季節ですが,みんなで協力して掃除をすると,とても気持ちが良くなりますね!キラキラ

 

委員会活動がありました!

 今日の6校時に今年度最後の委員会活動が行われました。どの委員会も熱心に取り組むことができました。また,委員会活動の時間に安全点検も行われ,普段使っている教室や,遊具など子どもたちの目で,細かいところまで点検することができました笑う

大生原小学校とのリモート交流会(2日目)

昨日に引き続き,大生原小学校との交流会がリモートで行いました。

今日は,4年生から6年生が交流しました。

スリーヒントクイズやジェスチャーゲームをしたり,それぞれ自己紹介をし合ったりと,

楽しく交流することができました。

画面を見つめる一人一人の目はキラキラと輝き,

春の統合をとても楽しみにしている様子がよく伝わってきました!!

今回の2日間に渡る交流会は,子供たちにとって実り多いものとなったようでした。

 

大生原小学校との交流会

今日は,大生原小学校とのオンラインによる交流会が行われました。

1~3年生の子どもたちが,それぞれ活動しました。

1,2年生はクイズ大会。3年生は,30秒スピーチを行ったようです。

オンラインを通して,大生原小学校の子どもたちと楽しく活動することができて,子どもたちはとても喜んでいました笑う

統合が楽しみだな!楽しい交流会だったな!こんな言葉がたくさん子どもたちから聞こえてきましたキラキラ

 

入学説明会

 令和3年度の入学説明会が行われました。

例年ですとお家の方が説明を受けている間,新入学児童は5年生と1年生の教室に

授業を見に行ったり,フルーツバスケットやハンカチ落としなどのゲームをしたり

楽しい時間を過ごすのですが,今年度はコロナウイルス感染症対策のために保護者の

方のみの来校になりました。活動は行えませんでしたが,入学式にピカピカのランド

セルを背負った新1年生のみなさんに会えるのを楽しみにしています。