延小ニュース

延小ニュース

2年生の体育の様子です!

2年生の体育の時間では,安全教育が行われました。校庭で遊ぶときは,まわりに気をつけて遊ぶことや,安全に遊ぶことなどのお話を真剣に聞く子どもたちの様子です。

  

 

本日の小中合同引き渡し訓練では,お世話になりました。ご協力ありがとうございました。

学校探検♫

 低学年の学校探検がありました。1年生は入学してきて1ヶ月。今日は2年生のお兄さんとお姉さんに,学校のいろいろな場所に連れていってもらい,それぞれの教室の使い方などを教えてもらいました。1年生は,新しい場所を知ることに,とてもわくわくしている姿が見られました。2年生は,1年生をリードする姿が,とても頼もしかったです。

 連休明けの週末,ゆっくりとお過ごし下さい。

久しぶりの登校でした!

GWが終わって,久しぶりに登校しましたね。

元気な笑顔をたくさん見せてくれました!

長いお休みがあった後には,体調を崩しやすいので規則正しい生活を心がけて,

健康に過ごせるようにしましょう!

 

1年生の体育の時間の様子です!

 

家庭訪問2日目

今日は、家庭訪問2日目です。学校は短縮日程でしたが、業間休みには、友達と元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られました。ブランコで待っている人がいると、交代してあげるなど子どもたちの思いやりのある姿が印象的でした。

 

1年生を迎える会

 今日は,2~6年生の学級委員を中心に「1年生を迎える会」を行いました。アーチで迎えられてとてもうれしそうな1年生。みんなで楽しむ「延方小学校〇×クイズ」を行い,楽しい会になりました。2年生からプレゼントのメダルをもらい,うれしそうにしていました。最後に校長先生の子どものころの話を聞き,驚く場面もありました。延方小学校の仲間入りです。よろしくお願いします。