延小ニュース

延小ニュース

地区別下校を行いました。

 今日は地区別下校を行いました。

各地区ごとで,安全のために必要なことを担当の先生と確認し,下校しました。

先日,千葉県で発生した交通事故により,尊い命が失われました。

より一層安全についての意識を児童のみなさんにも高めてほしいと思います。

繰り返し確認しながら,より安全・安心な登下校ができるようにしていきたいと思います。

オリンピックに向けて

オリンピックに向けて,海外から来る選手たちに歓迎の旗を作成しました。

子ども達はノルウェーの選手達に向けたメッセージを絵とともに思いを込めてかいていました。

 

卒業アルバムの写真撮影をしました(6年生)

 6年生が卒業アルバムの写真撮影をしました。がんばり松の前での学年写真や各委員会ごとに写真を撮っていただきました。卒業まで残り9ヶ月…。延方小でたくさんの素敵な思い出を作ってほしいと思います。

 

お日さまと雨の恵みと子どもたちのやさしいお世話で,延方小のお花や野菜もこんなに大きくなりました♪

   

ありがとうございました ♫

本日は,雨天の中,学校評議委員会の方々の訪問がありました。落ち着いて学習に取り組んでいる様子をみていただき,ありがとうございました。どの学年も落ち着いて習に取り組んでいました。今後もご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

スイミーの掲示物

 2年生の教室に,国語の教材「スイミー」の全文を拡大した文章が掲示してあります。

 教科書の挿絵の他にも,イラストが描かれていてとても鮮やかです。

 また,「ドロップみたいな岩」「水中ブルドーザーみたいな いせえび」などのたとえの表現のヒントとなるドロッ

 プやブルドーザー,伊勢えびなどの写真が一緒に掲示されています。子どもたちは,毎日文章や絵・写真を目にし

 て,スイミーのお話をより身近に感じるようになったことでしょう。子どもたちの興味関心を高めるすてきなコー

 ナーです。