延小ニュース

延小ニュース

梅雨に入りました

 本日,関東も「梅雨入り」が発表されました。しとしとと降り続き,休み時間は教室や図書室で過ごしていました。また,子どもたちが下校するときに強く降り出し,グラウンドがぬかるんでしまい,気をつけて通る姿も見られました。

学校内に咲き始めたあじさいの花です。さらに色づくのが楽しみです。

 

 

 

 

 

読み聞かせ・プール清掃!

今日は読み聞かせがありました。

子どもたちは次のページ,次のページとお話の続きにわくわくしながら聞いていました!

もっと読んでもらいたい!という気持ちがたくさんあふれていて,今日は特別に1冊追加で読んでいただいたクラスもありました。

ぜひ,ご家庭でも「本」を話題にしてみませんか?

素敵な1冊をぜひ教えてください。

 

 

愛校作業で5年生がプール清掃を行いました。

気持ちの良いプール開きになるよう,一生懸命プールを磨いていました!

楽しく安全な水泳学習になるようにしていきたいと思います。

 

 

プール開きに向けて

運動会では,たくさんの応援・ご協力をありがとうございました!

おかげさまで無事に運動会を終えることができました。

 

今日は,6月17日(月)のプール開きに向けて,4年生がプール清掃を行いました。

コンクリートの隙間から生えている草を抜いたり,トイレの清掃をしたりと汗をかきながら一生懸命に取り組んでくれました。

いよいよ明日は運動会です。

中学年,「タイフーン」の練習です。熱が入った練習風景です。

1年生,「おやこでGO!」の練習です。明日参加する保護者の皆様,頑張ってください。

本番に向けて 運動会予行練習(5月28日) 

昨日は,予行練習が行われました。

連日の暑さを考慮して,全ての競技を行うことはできませんでしたが,

熱い思いは,本番で発揮して欲しいと思います。

低学年のかわいいダンスが始まると、観客席でも一緒に踊る姿も見られました。

リレーでも、高学年の児童が、低学年の児童の面倒を

よくみていました。

運動会まで,あと3日です。