延小ニュース

延小ニュース

4年生 プレルボール

4年生の体育では,現在プレルボールを行っています。「プレル」とは,たたきつけるという意味があり,ボールをバウンドさせ,チームでつなぎ,相手コートにシュートして返します。各チームごとに練習を行い,徐々に上達している姿が見られるようになりました。試合にも熱が入っています。

「プレル、プレル、キャッチ、シュート!!」

それぞれのチームワークを生かして一生懸命に頑張っています。

今後の成長が楽しみです。

 

2年の町たんけん

 10月10日(水)に2年生が,町たんけんに行きました。

延方公民館,川井商会,浦橋写真館,延方郵便局,新宮駐在所の5カ所に行き,見学したり質問をしたりしました。

町たんけんを通して,自分たちの住んでいる町のよさや人々のあたたかさに気付き,楽しく活動することができました。また,5名の学年委員さん方にも,お手伝いをいただきありがとうございました。

研究授業が行われました!

今日は,5年1組の教室で算数科の研究授業が行われました。

「平均」の初めての学習でしたが,一人一人がよく考えて自分の意見を表現し,話し合う姿が見られました。

お知らせ いじめ防止集会

昼休みにいじめ防止集会が開かれました。

いじめについて各クラスで話し合い,考えた標語を発表しました。

発表の後には校長先生からお話があり,いじめ防止の意識が高まりました。

これからもクラスの標語をもとに,みんなで笑顔あふれる延小を目指していきましょう。

 

キラキラ 4,5年生合唱練習

11月の音楽祭に向けて4,5年生が練習を行っています。

今日は特別講師の日高先生にお越しいただき,合唱の指導をしてもらいました。

声の出し方や強弱などの指導を受けて,楽譜に一生懸命メモを取っています。

これから約1ヶ月,心を一つに最高の歌声を目指してがんばりたいと思います。