延小ニュース

延小ニュース

1年生のはじめての日直

担任の先生といっしょに,大きな声で朝の会の司会ができました。

教室には元気いっぱいの校歌が響いていました♫

 

昼休みの風景

4月11日(木)は天気がよかったのですが,冷たい風が吹いており,肌寒い1日でした。しかし,子どもたちは元気いっぱいに過ごしていました。

児童委員会スタートしました!

 今日から委員会が始まりました。高学年に進級し,話合い活動も活発にできました。これからの学校生活において児童一人一人意識を持って頑張ってほしいと思います。

 新一年生は,小学校生活初めての給食がスタートしました。給食当番を嬉しそうに行う姿はとても微笑ましかったです。

 

 

始業式・入学式

 9名の新しい先生をお迎えして,平成31年度始業式および入学式が行われました。

 始業式では,校長先生から,「笑顔であいさつ」「しっかり話を聞く」「やさしい言葉遣い」,この3つのことに

ついてがんばってほしいというお話があり,子どもたちはしっかりと聞いていました。

 入学式では,2~6年生が拍手で新入生を迎え,心を込めて大きな声で校歌を歌って温かく迎えることができました。

 明日からランドセルを背負って,元気に登校してくるのを楽しみに待っています。

 

校庭の桜の花が咲きました。

延方小学校の校庭にきれいな桜が咲いています。4月8日(月)は,着任式,始業式,入学式。職員一同,新年度のスタートを楽しみにしています。