延小ニュース

延小ニュース

ぐんぐんのびるひまわりたち

 

夏休みになり,1週間が過ぎようとしています。

学びの広場に来ている子どもたちは,みんなとても一生懸命課題に取り組んでいました。

1学期に3年生の理科の授業で植えたひまわりが,どんどん大きくなっています。

小さかったひまわりが,今では子ども達の身長をはるかに超し,花が咲いているひまわりもあります。

 

2学期になり,子ども達と観察するのがとても楽しみです!

長い夏休み,安全に気を付けて楽しくお過ごしください。

メダカのたんじょう

1学期に5年生の教室で飼い始めたメダカが産卵をし,稚魚が増えてきました。

学びの広場で来ていた子供達も水槽をよく観察していました。

これから大人のメダカに成長するまで責任を持って育てたいと思います。

学びの広場

夏休みが始まりましたが,子供達は学びの広場で算数を頑張っています。

特に4,5年生は茨城県内共通の問題集が配られ,一生懸命取り組んでいます。

担任の先生に加えて,他学年の先生方や,中学生のサポーターにも来ていただき,充実した時間を過ごしました。

1学期終業式が行われました。

本日,1学期終業式が行われました。

児童代表の挨拶が行われ,代表の3人が作文発表を行いました。

1学期によくできたこと,またできなかったことなど,それぞれが学期を振り返り,しっかりと発表することができました。

日曜日より,長い夏休みに入ります。

事故やケガがなく,充実した夏休みになるようにしっかり計画を立てて過ごしたいですね。

全校集会

お昼に全校集会がありました。

バスケットボールやテニス,読書賞,伊藤園のお~いお茶新俳句賞の表彰などがありました。

いろいろな分野で活躍する子どもたち。

とても素晴らしいですね!