延小ニュース

延小ニュース

思い出づくり

6年生が各学年のみんなと最後の思い出づくりとして,交流レクリエーションを行いました。

今日は4年生,1年生と,フリスビードッジボールや鬼ごっこを行いました。

卒業まであと少しです。6年生のみなさんには,下級生の子たちとのふれあいの時間を大切にして残りの期間を過ごして欲しいと思います。

 

図書贈呈式がありました。

本日,潮来市社会福祉協議会より本を寄贈していただきました。

ありがとうこざいます。

延方小学校の皆さん,大切に読みましょう。

 

 

1年生 生活科「新しい1年生をしょうたいしよう!」

1年生は生活科で,「新しい1年生をしょうたいしよう!」という学習をしました!

来年度入学される新1年生に向けて,「延方小学校の紹介したいこと」を伝えるカードを作成しました。

この紹介カードは各園に届ける予定です。ぜひ,楽しみに待っていてくださいね!

 

 

4年生 理科の実験「ものの温まり方」

 写真は,4年生の理科の実験の様子です。水に絵の具を垂らし,水がどのように温まっていくか観察を行いました。予想とは,違った結果にたくさんの児童が驚き,理科の不思議にふれることができました。

今日は,午後から天候が荒れ,廊下等で滑りやすい状況も発生しましたが,子ども達は,落ち着いて過ごすことができました。下校の際には,お迎え等のご協力ありがとうございました。子ども達が帰った後には,きれいな虹が・・・。明日は,いい天気になるといいですね。