延小ニュース

延小ニュース

元気いっぱい!小中合同あいさつ運動!

今日は,天気のよい朝でした!

延方小学校の代表委員と潮来二中の学生,そして

青少年相談委員のボランティアの皆さんと

あいさつ運動を行いました!

みんな,笑顔がいっぱいで

気持ちの良い一日のスタートとなりました!

 

たてわり班活動が始まりました。

 今日からたてわり班活動が始まりました。6年生を中心に、スローガンを決めました。今年の延方小学校のテーマは、「3つのCで笑顔の延小」として考えました。ある班では「いつも笑顔でキラキラな〇班」という掲げていました。各班班のみんなと協力して笑顔の延方小学校にしていきましょう。

 

最近の2年生!

 2年生では,教育実習生の授業が行われました!

国語の「おなじぶぶんをもつかんじ」の学習で,子どもたちは,先生の話を聞きながら一生懸命に取り組むことができました。教室の中にある,身近な漢字を探す活動では,漢字が見つかると嬉しそうにワークシートに記入をしていました笑う

実習生も子どもたちも,とても楽しそうに学習を行う様子が素敵でした喜ぶ・デレキラキラ

陸上記録会

津知小学校のグランドで,陸上記録会が行われました。今までの練習の成果を発揮し,6年生一人一人,ベストを尽くした記録会となりました。

3年生 書写教室

今日は3年生の書写教室が行われました。

香取先生が来校し,習字道具の準備・片付けや,筆の持ち方などを丁寧におしえてくださいました。

 

習字は日本の伝統でもあるため,これからの学びを楽しみながら,美しい字が書けるようがんばってほしいと思います。